駄菓子屋ピーコ

駄菓子屋のつぶやき

こんぺいとう

2011-12-19 | 日記

「こんぺいとう」が久しぶりに入荷しました。先には30円売りでしたが、今は20円売りを仕入れているそうです。このタイプはラムネもあります。子供会などの袋詰めで人気でした。秋頃製造中止とのことでしたが、こんぺいとうに切り替わったようです。30円売りは大人にも人気がありましたが、今回はどうでしょうか。

金貨チョコは味がいいので当店の定番の一つです。ハートチョコは去年仕入れた製造元のと違うので、子どもたちが気に入ってくれるかどうか、様子見です。

シーチップも当店では初入荷です。この種のスナック菓子は、卸屋が児童館などで人気の商品を勧めてくれます。チョコドーナッツはいつも人気があるので安心ですが、今回のは賞味期限内にさばけるかどうか。