こんなんでましたけど~?

わたくし、亜優が占いについて勝手につぶやくブログです

政治家に共通するもの

2009-09-01 21:12:51 | 占星術
選挙に絡んで、麻生首相、鳩山代表、小沢さん、前原さん、安倍元首相、岡田さん等のホロスコープを眺めてみました。
ふむふむ、なるほど。

良い、悪いは別にして、小沢さんは時代を動かせる力を持ってます。
太陽・土星・天王星が双子座で合で海王星とトライン。
水星・木星が同じく双子座で合、海王星とスクエア。
双子座はコミュニケーションの星なので
(社交性皆無の容姿に見えるが(笑))
裏で糸を引くのが上手いのは、双子座の折衝能力ゆえなのでしょう。
ただ、水星の配置が悪いので、糸を引いているのがバレバレ。
底が浅いとも言い換えられる。
これが水星と冥王星の角度でもあれば、本当の策略家。
この人、悪人に見えますが、確かに頑固で何があっても自分を通す人ではあるけれど
中身は結構単純なところもあります。
そんなに悪い人じゃありません。
ただ、小沢さんは25才から44才まで大運空亡。
空亡に始めたことは、空亡があけると上手くいかなくなります。
また、大運空亡があけた時には健康を害しやすくもなります。
(小沢さんが狭心症で倒れたのは49才の時らしい)
大運空亡は20年も続くので、空亡に物事を起こさないことは難しいのですが
それでも初め5年、抜ける前5年には注意が必要。
小沢さんが初当選したのは27才の時。
最初の5年に入っています。
ただ、51才の時に自民党を離党しているので、これで運気の流れを変えたという見方もできるかな。

岡田さんが小沢さんに似た配置を持っているのに驚きました。
太陽・火星・天王星が蟹座で合で土星・海王星とスクエア。
男女なら、「縁があるね」と言いたいところです。
(夫婦は同じ星同士のアスペクトを持っていることが多い。)
男同士でも縁があったと見るべきかしら?(笑)
岡田さんは感情が表に出やすい人。
短気で頑固者だけど、理想家でリーダ相もある。

鳩山代表は水瓶座の太陽と天王星がトラインで木星とスクエア。
天王星の支配星である水瓶座生まれで天王星とのアスペクトを持っているので、
頭は良いけれど、相当な変わり者。
また、太陽と木星のアスペクトの持ち主は生まれが良くて、苦労知らず。
そのため、困難や試練を乗りきる力が弱い。
小沢代表の強い意志をかわす力などなさそうです。
悪くはないのだけど、自民党の55年支配を打ち破るほどの運気の持ち主ではない。
なら、どうして鳩山代表で勝てたのか?という話になるけれど
これは公示の時の星の力を貰えたということと
現在、四柱推命でいくと空亡中であるということがあるでしょう。
空亡中にはありえないことが多々起こります。
この人の場合には、ありえない力で首相に押し上げられるという現象が起こったということになります。
でも、本来の実力ではありません。
早晩、ほころびが出てきます。


さて、歴史的敗北を喫した戦犯とも言われている麻生首相。
乙女座で太陽・火星・海王星が合、土星・天王星とトライン。
やはり、首相になる人はなるだけの配置を持っています。
単純に鳩山代表と比べたら、勝負に負けることはないのです。
ただ、これは現在の星の運気を貰えなかったというだけ。

さて、残る前原さんですが、こちらはなかなか波瀾万丈な運勢の持ち主。
特殊なアスペクトの持ち主なので、また後日別枠にてホロスコープつきで解説したいと思います。
太陽・土星・海王星でTスクエア。冥王星とトライン。
不動のTスクエアです。
これが活動のTスクエアであれば、苦難を乗り越えて成功をおさめるといえるのですが
苦難が長く続くと言われる不動なので、微妙ですね。
ただ、冥王星がトラインで入っているのは強い。
冥王星は権力を表しますから。

こうやって見ていくと、天王星と海王星のアスペクトを持っている人が多いですね。
天王星は時代を変える力。
海王星は高次の理想の姿。
なるほど、首相(代表)になるにはこういう配置がいるのかと納得。

さらりと見た印象では、おぼっちゃまの鳩山代表・麻生首相・安倍元首相はソフトなアスペクトが目立ち
前原さん、岡田さんはハードアスペクトが目立ちます。
星はソフトよりもハードのほうが能力を発揮する、と言われるので
やはり、親のバックなしで政治家になる人にハードが目立つのも納得です。

さて。
ハードアスペクトの多い=個性の強い岡田さん、前原さんと
小沢さんは果たしてうまくやっていけるのでしょうか。

前原さんのホロスコープ、小沢さんとの相性等もおいおいに見ていきたいと思います。

最新の画像もっと見る