映画 大好きな画家 筑井孝子

一年に60本を目指す画家の感想

東京島

2010-09-03 07:35:25 | 映画
期待をしていたのに。

残念だ。。
goo59点 わ。。。わたしも平均点80点で
70点かな?もっと ひくいかも・・

===============
夫婦二人の船旅の途中、嵐に遭い無人島に漂着した清子。そこにある日、16人の若いフリーターたちが流れ着く。さらには密航に失敗した6人の中国人たちが加わり、若い男23人と清子の共同生活が始まる。いつまで待っても助けの船は来ず、いつしか島を“東京島”と呼ぶようになる中、清子はただ一人の女性として特別視され、したたかに生き抜いていく。月日は流れ、島に定住しようとする男たちに対し、清子は脱出のための行動を開始するが……。

直木賞作家・桐野夏生の同名ベストセラー小説を原作に、無人島に漂着した23人の男と唯一の女性である40代の主婦が繰り広げるサバイバル生活を描く。無人島という閉ざされた社会が、やがて現代社会の縮図のように思えてくる展開が面白い。逆ハーレム状態で生きる主人公・清子を演じるのは、『ぐるりのこと。』で日本アカデミー賞主演女優賞に輝いた木村多江。タフさとしたたかさ、直観と行動力で困難を生き抜くヒロインは、まさにハマリ役。共演には窪塚洋介、福士誠治、柄本佑ら個性豊かな若手実力派が揃った。また、日本映画では初タイアップとなるエルメスの色鮮やかなスカーフが色彩を提供しているのも見逃せない。
================



なんか この人すきなんだけどね。

胸 本物かな?って
でも 仲良しをするときに
あまり なにも怪しいシーンなかったから
これ 偽物だな。。

清子を演じる木村多江は、「ぐるりのこと。」で日本アカデミー賞主演女優賞
だから 結構 好きで
なんか いろいろでてきて
よかったのに。。
こんな 映画に出て
かわいそうだったな。。

究極になったとき
自分だったら
どうするかな?

ま・・なんかな。。って ことだね

ま。。わたしなら 「女を武器」には できないかな?

「元気」を武器にしまぁす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿