松永安優美オフィシャルブログ

講演レポートや出版、出演情報など

日刊ゲンダイ第4回&第5回、東京スポーツ第6回掲載情報

2015年10月16日 | メディア情報(出演/出版/掲載)

日刊ゲンダイ 第4回(掲載日H.27.9.25)
日刊ゲンダイ 第5回(掲載日H.27.10.9)
東京スポーツ 第6回(掲載日H.27.10.15)

 

皆様こんにちは!
日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私が住んでおります栃木市では、朝はかなり冷え込んできております。また県北の日光では、今まさに紅葉の見頃と聞いております。いろは坂の紅葉は素晴らしいものがありますので、是非一度足を運んでみてはいかがですか!

さて、日刊ゲンダイ「おひとり様の老後と対策」第4回目、第5回目が掲載されました。
今回は、老後における移住や資産(家・土地など)をどのように考え対処していくか等を書かせて頂きました。

また、東京スポーツ夕刊「医療コラム」アクティブ老活の勧め・第6回目(最終回)が掲載されました。今回は、健康寿命を延ばす方法5つ目をご紹介しました。(4つは、感動・会話・食事・運動)大切な事は、自分の殻に閉じこもらないことなど・・・です。
アクティブ老活を今から少しずつ探してみて下さい!

皆様のご意見をお待ちしています!
よろしくお願い致します。

 

★掲載内容は松永安優美オフィシャルホームページでご確認いただけます。
日刊ゲンダイ連載コラム「おひとり様の老後と対策」
東京スポーツ夕刊「医療コラム|アクティブ老活の勧め」


最新の画像もっと見る