ダイヤキッズ日記

キャラ弁歴4年目☆これからも、息子の喜ぶ顔が見たくてキャラ弁作り頑張ります♪

方違神社♪

2014-01-12 18:56:43 | 日記
昨日、両親&姉ファミリーと…方違神社へ行って来ました♪



本当は、昨夜…ブログの更新もする予定が…。。。

帰宅するのも遅くなって、息子たち寝かし付けしてる時に…一緒に寝てしまった~
(´・ω・`;)ハァー・・・

家内安全☆
この1年…家族の健康をご祈祷してもらいました♪



お正月に風邪引いて、肺炎にまでなったからねぇ~(笑)
やっぱり、健康が1番デス♪

ご祈祷が済んで…
方違神社の隣にある、お蕎麦屋さんへ




門前そば。。。長命にだって~!
縁起イイ♪



両親&姉ファミリーと集まって、外食なんて久しぶりだなぁ~♪

お蕎麦屋さんで8千円弱…(笑)
大蔵省、実父☆御馳走様♪(笑)

少し、車を走らせ…

堺と言えば…



むか新。

こがしバターケーキが有名なんだとか♪



買って帰って、オーブントースターで少し温めて食べると……

美味しい♪d(ゝ∀・*)☆

ココのみたらし団子も美味しかった♪

本当は今日遊ぶ約束してた友達に、お土産で買って来た、みたらし団子…遊ぶのが延期になって…賞味期限2日しか無いので…息子たちの胃袋に入る事になりました(笑)
Σ(,,゜∀゜,,;)アララ…

むか新で、姉ファミリーとバイバイ♪

私達は…そのまま実家へ♪

息子たち、実家の近所の公園へ行きたいみたい… Σ(,,゜∀゜,,;)

寒いから、少しだけ~!と約束して…







結局、1時間…寒空の中、遊びました♪

ホント寒い!!
公園から帰宅して、実母がぜんざいを作ってくれました☆

写真撮る前に、急いで食べちゃったけど…ココ最近、美味しい物はいっぱい食べてるけど、母のぜんざいが1番美味しかった♪

実母のぜんざい☆
お袋の味だな~(笑)
公園が寒かったからかな?(笑)

晩ご飯は実家で済ませたけど…

家に帰ったら帰ったで…バタバタ☆

洗濯物取り込んだり、息子たちお風呂入れたり…。。。

寝るつもり無かったのに…息子たちと一緒に寝てしまいました☆

早速 今朝、方違神社のお砂を玄関.ベランダにお清めしました♪






今年1年、健康に過ごせそうな気がします♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実~やねっo(^o^)o (ゆみかおる)
2014-01-12 22:51:19
こがしバターウマウマだよね( ´艸`)
お蕎麦聞いた事あるし(^O^)v
堺市って聞いたら身近に感じるヾ(≧∇≦)

私も今年からお箸変えたよん~
なぜなら…くたびれてたから(笑)

あゆママさんの大蔵大臣素敵やね( ̄∇ ̄)v

またお弁当生活始まるから寒い早起きだけど頑張ってねん(^з^)-☆Chu!!
返信する
ゆみかおるサンへ♪ (ayumama81)
2014-01-13 10:29:19
ゆみかおるサンも、こがしバターケーキ食べた事アルんや♪温めてて食べたら、表面カリカリで美味しいね♪有名らしいけど…私は、初めて食べたよ♪
明日からお弁当始まる( ̄。 ̄;)
約1ヶ月、お弁当無かったから、感覚忘れてそぅ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。