ダイヤキッズ日記

キャラ弁歴4年目☆これからも、息子の喜ぶ顔が見たくてキャラ弁作り頑張ります♪

どんど焼♪

2014-01-13 19:17:26 | 日記
3連休 最終日☆

今日は1日ゆっくりしよう!と…
午前中はキャラ弁の型紙を作ってました♪

その間、息子たちは仲良くゲーム♪



そろそろお昼ご飯の用意でもしようかな♪って時に…主人から電話。。。

今日、仕事の関係で…主人は、神社で働いてます。
本職ではありません☆

大晦日からお正月も…神職で雇われてました☆

そこの神社で…どんど焼してるから…おいで~!焼き芋アルで!と。。。

息子たちはすでに行く気になってます♪

今日はスッピンで過ごそうと思ってたのにな…
(´∀`;)

どんど焼 息子たちに見せてあげますか!

化粧して(笑)行って来ました♪



もぅほとんど燃やし終わってたけど…
Σ(,,゜∀゜,,;)アララ…

神社でどんど焼☆
そこで焼いた 焼き芋いただきました♪
何かご利益ありそぅ♪



ホクホクで美味しい♪



息子たち、焼き芋 大好物デス♪



もぅお昼も過ぎてて…参拝客が居なくなったので…
息子たち、授与所に入らせて貰ってました!



高校生ぐらいになったら、ココでアルバイトで雇ってもらいなさい♪(笑)
ママももぅ少し若ければ、巫女さんのアルバイトしたい(笑)

寒い外から帰って…
ぜんざい食べました♪



美味しかった♪

夜は鍋♪♪

冬は苦手だけど…美味しいもんいっぱい♪

お正月、風邪引いて…正月太りこそしなかったけど…
風邪も治って、また太りそう…
Σ(,,゜∀゜,,;)

明日から長男のお弁当が始まります☆
今週は、水曜日が早帰りなので…週3回のお弁当☆

明日は5時起き♪
起きれるかな(´∀`;)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋~o(^o^)o (ゆみかおる)
2014-01-13 20:47:43
どんど焼って言うのね(o^^o)
ホクホク美味しかったやろうなぁ(≧∇≦*)
お芋は美容にも良いことし(^з^)-☆Chu!!

明日からやね(^-^;)
キャラ弁カリスマヾ(≧∇≦)頑張って☆彡
返信する
ゆみかおるサンへ♪ (ayumama81)
2014-01-14 18:36:41
どんど焼…地方で呼び方も違うみたいだね…。。。
お芋、家で食べるより…やっぱり焼きたて外で食べると美味しい♪
キャラ弁…今年も頑張ります!応援よろしく♪
カリスマには程遠いけど(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。