猫さんと生きる路

主に猫さんとごはんテロが待ってるかもです。

「粉瘤」

2017-05-18 22:55:35 | 病気について
耳たぶがコリコリ。

なんだろうなぁ...
と思いながら気づいたら2年。

気にせずコリコリ( _´ω`)_

チクチクし出して痛いなぁ
って思ったのも束の間...真っ赤に(笑)

病院行くと
「うーんまだかなー薬出すねー」

いわゆる「粉瘤(ふんりゅう)」と呼ばれるもので
毛穴に雑菌バイ菌が溜まって、膿ができるものらしいです。
先生によるとピアスしてる人や耳をよく触る人がなるらしい。
その粉瘤の袋を切除しない限り、再発するらしい...

そして今日の朝

「やっべーーーパンパン...」

蜂にさされたような
耳たぶにビー玉が入ってそうな...(´+ω+`)

昼休みに会社抜け出して皮膚科へ...

「あらまーこれはパンパン切開やねー」

えwwwと思ったら...
すぐに針で刺されました(笑)
針で刺して膿が出たら切開っていう試験的なものらしく...切開決定でした。

それはもうドロっドロっの膿が(●´^`●)

「麻酔打つよー痛いけどごめんねぇー」

プスッと
奥に奥に入っていくのが分かります( ̄▽ ̄;)
でも腫れすぎて痛みが麻痺してるのか
とくに痛くなかった(苦笑)

その後もサクッと切られました。
膿は奥の方にも溜まってたらしく
今日全部出し切れなかったそうな...
明日また出すそうな( _´ω`)_

皮膚が綴じないようにガーゼ詰め込まれました(笑)

んで炎症おさまったら袋を取り出すとのこと。
取り出すとき一週間ほど痛みがあるとか...
こわすぎる...(´+ω+`)




うーん(●´^`●)
私のカラダは一体どーなってるのやら。
なんか先週から薬漬け生活です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぁ、それ。 (桜吹雪)
2017-05-19 06:43:18
フンリュウ(;´д`)私もあります。
痛いんてすよね。
体調不良の時や、摩れたときなどに悪化して腫れて痛くなります。
しかも私のは場所が悪く、ショーツのゴムが当たる場所。
誰にも見せたくない場所に近いんです(;´д`)
だから。婦人科に行ってみたこともあります。
女性に多いそうです。股にできるの(笑)

だけど。2段階で「出す」のも、辛いですね。

バイ菌が入らないようにしなきゃ!
お大事になさってください(><)
返信する
|д゚) (rider)
2017-06-04 10:15:27
友達がそれだったっ!
全て残らず袋を出さないと再発するっていうので、しっかり治療してくださいましっ!
 
治れ治れ治れ治れ治れ>>>>>>>
返信する
返信 (ayukorori)
2017-06-12 11:35:07
桜吹雪さま

返信遅れてすみません。。
股 !?|゚Д゚)))
それは痛いし恥ずかしいし、でも行かないと痛いしで、嫌ですね( ̄▽ ̄;)
3回目で全部出し切り、袋は癒着で取れないらしく、コロンとまた出来たら手術というカタチになりました。
もう二度とできないで欲しいと願うばかりです。


riderさま

返信遅れてすみません(´ー`A;)
念ありがとうございます(笑)
おかげさまで治りました。
いや完治はしてないんですが、出せるとこまで出した感じです。
袋が取れなかったので再発恐れありです( ̄▽ ̄;)もう二度となりたくないです(苦笑)
返信する

コメントを投稿