あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ランフェス直前!

2018-02-09 19:37:41 | 冬の休日

☆準備も着々と・・・☆

 いつもなら30分もあれば着くところへ。

 ぬわんと

 1時間半!

 昨日の朝のデキゴトでございました。

 長崎市内、

 連日の雪のせいで

 特に昨日は

 あちこちで

 ひどい渋滞が起きていた模様。

 そんなこととも

 ツユシラズ。

 おかげで

 30分のチコク。

 ザンネン。

 ・・・

 はい、

 ほんだい。

 来週から開催、

 長崎ランタンフェスティバル。

 それにむけての準備も着々と~。

 ヒトゴミは大嫌いですけど

 ランタンはよかよねー。

 ・・・

 で。

 中島川周辺にて

 みっけ!







 あ。
 






 

 

 カズさん。←うるへー!・・・By.カズもんきー。

 ・・・

 あ。









 

 アヤタロ。←なんもいえね。

 ・・・

 中島川にかかる

 めがね橋も

 黄色いランタンで

 夜になると幻想的な姿に。

 

 なんだかんだで

 1回くらいは行きたいなー。

 とはいえ

 やっぱヒトゴミはニガテです。

 アタシ的には

 ランフェス限定のチョコよりよりが

 ほしいところ!




 <おまけ>

 めがね橋のちかくには・・・。

 
 
 チョコレート専門店。

 オサレで

 KAWAII。

 おススメのお店。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミ)
2018-02-10 07:23:15
ランタンってことは、光るとですか?
夜が楽しみですね!!
カラフルで素敵です^^
返信する
ランフェス (YORIKO)
2018-02-10 07:30:27
今年は行けるといいね~。
夜の幻想的なのも見たいね!
雪、まだ降るの~?
宮崎はめったに降らないけど、福岡、長崎は心配だね。。。
チョコレート屋さんも気になる~。
可愛くて美味しいチョコ、いいね(^^)
返信する
まみー☆ (あやたろう)
2018-02-10 07:42:40
夜はもっときれいよー。
場所によっては、ピンク色のランタンもあったり、
大きなランタンがあったり・・・本当に盛り上がるばい^^
返信する
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2018-02-10 07:44:32
今年はいつもより2日ほど長い開催期間らしいっちゃんね。
どうかなー。行けるかなぁー^^;なんといっても寒いのニガテ・・・。←ニガテなもんばっか(^へ^;)

このチョコレート屋さん、中はカフェも併設してて
おいしいワンプレートいろいろあるばい(^^)
いつか一緒に行こうねー☆

雪はもうこりごり・・・^^;
今週は特に雪に振り回された1週間でした><。
返信する

コメントを投稿