あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

助さん格さんのお弁当。

2018-11-27 19:26:16 | グルメ♪

☆助さん格さんこらしめてやりなさい☆

 すっかりこらしめられてます。

 助格弁当に。

 なすカレー。

 

 250円。

 ・・・

 角煮丼。


 

 これも250円。

 ・・・

 えのきとかなんとかまいたやつ。←・・・。

 

 うましっ!

 そんなこんなで、

 助さん格さんも

 それはそれは

 いいシゴトしてくれますけど。

 実は

 八兵衛だって

 ウッカリしてばっかぢゃござーせんで。

 これからはじまるであろう

 年末年始。

 忘年会やら新年会。

 八兵衛であるyo!

 ・・・ってゆー諫早人も多いのでは?

 ・・・

 八兵衛で飲んだくれたあとは

 水戸黄門でカラオケ。

 これ、

 いさはやじんの

 定番ネ。←誰ノ中デノ定番ナンダカ。

 ・・・

 ということで

 「仕事アルヨアルヨ詐欺」にまんまとひっかかったアタシは

 主婦なんだか

 おふぃすれでーなんだか

 パートタイマーですのに

 フルタイム状態の毎日につき。

 こうして

 助格に命を助けていただくことも多々。

 ・・・の今日この頃なのでございます。

 助さん、格さん。

 できればうちのボスもこらしめておあげなさい。

 


 <おまけ>

 久しぶりに!!

 

 自分じゃなかなか買わんよー。

 もらいました。

 なつかーし!!

 ボンタンアメはばーちゃんを思い出すし。

 兵六餅はニガテだったはずなのに

 久々食べたら

 かなりイケたぞ!!

 っちゅーことで。

 あやたろう、

 43歳にして

 まだまだ大人の階段上る途中。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (YORIKO)
2018-11-27 21:29:59
安いね~。しかも美味しそう。
忙しいときはこういうお弁当があると助かるよね。
カンクンだとケンタッキーとかになっちゃうけど。笑
お仕事、無理せんようにね~。
ボンタンアメ、なつかしい~。
子供のころ、あまり好きじゃなかったけど、大人になって食べるとあれ?って感じのときってあるよね。
味覚が変わったのか、やっぱり大人になったのか!?笑
返信する
よりこ姉☆ (あやたろう)
2018-11-28 06:57:57
カンクンだと、ケンチキ・・・。
アタシはティコスが食べたいわーっ!!

シゴトはカキョウへと・・・><。
って、そう感じてるのはアタシだけ?!
ひとつのミッションのほとんどぜんぶを一人でこなさんといけんくて、誰かが助けてくれるやろうと甘く見積もっていた分、イタイ目にあってます・・・。

子供の頃はニガテだったのに、大人になったら食べれるようになったもの!
さんまのはらわた!←この表現もいかがなものか^^;
あの苦さにたまらいほどの愛おしく感じながら「ふっ、おとなになったもんだわ・・・。」と独り言をゆーのです。
返信する

コメントを投稿