あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

この日、何度目かのデザート。

2015-04-07 00:09:37 | スウィーツ♪

☆カウントするのもメンドクサイのでカッツ・アイ←分かる人にわかればそれでヨシ☆

 久しぶりに

 アヤタロウ活火山、

 大規模噴火@実家。

 ・・・。

 なんじゃいろ、

 この気持ちの向ける方向がわからんで。

 悲しいんだか。

 悔しいんだか。

 むかつくんだか。

 情けないんだか。

 ・・・。

 辛抱たまらず

 途中のコンビニでこーた

 ジャリパンを。

 引っ越しの準備も中途半端な実家で

 1人ひっそりと

 むさぼりつきながら。

 涙が止まらんで

 じゃりじゃり言わせながら

 むりやり押し込んで

 我に返り

 カロリー表示見て

 改めて落ち込む。←バカ。

 ・・・・・

 知らんぷりできればどんなに楽だろう。

 とか

 かかわらんならどんなに楽だろう。

 とか

 そんな事思いながら

 いろんな雑用済ませて

 ホントの自分ち帰ってきて

 そっからの

 洗濯に

 お風呂に

 ごはんの準備に

 ・・・で

 11時過ぎにやっと座る・・・。

 でもねー。

 そんなんしてても

 カズさんは

 いつものごとして「残業」。

 まだ帰ってこんのよネ。

 だけん、

 カズさんが

 きっと一番きついはずけん

 ・・・と思って

 帰って来ても

 この気持ちは話さんどこー・・・。

 ・・・って

 ま、

 そもそも

 話すヒマもないっちゃけどヨ。

 ・・・・・

 そして、

 ひっそりと見た

 「マッサン(注:トリダメてる録画分)」。

 今日見たのは

 「カズマの出征の日の朝」の回。

 アタシャ、

 熊虎とーちゃんの気持ちを想うと

 そして

 とーちゃん以上に

 はなねーちゃんの気持ちを考えると

 涙が鼻水のごとして

 ダダ漏れ状態。

 そして

 さっきの実家での

 ブチ切れを

 反省するバカも

 このアタシです。

 チチの思い。

 ハハの気持ち。

 そして

 子の存在。

 今夜も眠れそうにありまてん。

 はい、

 ほんだい。

 月曜日から

 屋外での作業がスタート。

 ので、

 結構、クタクタなもんで

 Kazu太郎観光日記はちょいとお休み。

 ってゆーても

 Kazu太郎観光の延長みたいなもんですけどね。

 ・・・。

 武家屋敷を出発して

 あとは帰るだけ・・・。

 と

 思わせといての、 

 

 で、

 

 ホントはもっと買いたかった。←こら。

 ホントはもっとタベタカッタ。←こらこら。

 というより

 ホントはもっとタベレタハズ。←おいこら。

 ・・・・・

 ということで、

 

 オイシカッタなぁ・・・。←遠い目。



 <嬉しいお土産シリーズ~vol.6~>

  

 これまた

 よりこ姉がこーてきてくれたお土産です。

 こんなに沢山・・・のお土産。

 ホントに感謝!

 しかも、この紅茶。

 まだ飲んだ事ないのダ。

 ケーキのおともにいただきまーす。

 ありがとねー、よりこ姉♪
 


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと・・・ (Chi)
2015-04-07 01:03:44
何度目のデザートやったっけかね?両手と・・・足の指も足さなきゃあかんかったか?笑 なーーんてね。テヘッ。
このクレープ、美味しそうだよね~!よりこさんも確か好きだったよね~!パッケージが変わったからなんか高級そうになってしまってからに・・・(良い意味でよ?笑)

家族とは言え、足並みも揃わないこと、多いよね~。
うちは女三人だから姦しいわよ。あ、ママも入れたら4人か!笑 長女がまとめ役だから、大変な気苦労してるんだろうな~と頭が下がる思いだけど、あやたろうさんもうちの長女と同じ存在なんだろうな・・・。ご苦労様、ありがとう。(あ、うちのお姉ちゃんに話してる気持ちになったら、ありがとうがでちゃった。笑)

王子もそろそろ帰ってきたかな~?王子もほんと、体調崩さないように・・・心配よね。でも、私はあやたろうさんも心配よ~。ゆっくり寝られますように~!!
返信する
ちぽりん~☆ (あやたろう)
2015-04-07 01:22:40
およよー。
お気遣いありがとう。
カズさん、帰ってきたけど、もう寝ちゃった。
なんか、非常に滅入ってるみたいー。
で、アタシとしたことが、「やめたかったらやめてよかさー。アタシがバイトのかけもちでんなんでんして食べさせちゃるけん。」とか
デカイ減らず口たたいてしまつた・・・^^;アイタス。
けどさー、旦那さんが滅入ってる時って、やっぱり
こんくらいの度胸座ってないとねー。
って、思うワケだわよ。いろいろ言うて、逆に追い詰めちゃったらそれこそバカよね。

ということで、アタシがバイトを掛け持ちする日が
もしかしたら来るのかっ?!^^;
それはそれで辛いな・・・^^;←ならゆーな。・・・By.王子。

ここのクレープさー、関西方面より上の地区には
配送できなんだって・・・><。
前、送ろうとしてエラーで戻ってきちゃった事があって・・・><。
なので、ちぽりんにも食べさせたいけど、発送となるとムリなので
食べにきてちょうだいね♪♪まってるわ。
・・・って、100円のクレープ食べに、一体、いくらの交通費使わんといけんのじゃ・・・ってハナシ(^▽^;)
返信する
おはよ~~ (Chi)
2015-04-07 01:45:11
今朝はね、朝の3時起きでトレーニングに送り出したよ~。苦笑 だからね、もう体的には夕方。そろそろ夕ご飯かしら?的な・・・笑

王子ほんと、可哀想だ~。
でも、奥さんがその気持ちになるの分かる!・・・って、そうはなってもらいたくないけどね?笑
でも、それ聞いて王子もほっこりしたハズ~!!
あやたろうさんは奥さんの鏡だわよ~。

うちもデビが軍を辞めた時、路頭に迷うかも?って時に、私が日本に残って仕事するよ!って言ったんだけど、即却下された。ガハハハハハ。(馬鹿にされ過ぎでしょ?笑)

旦那がそんな時に妻業としては、黙って聞いてあげるだけ・・・で、文句は後から。(後から言うんかい!笑) だよね。奥さんって結構大変~~よね~~~。笑  
ちばりよ~~!
返信する
普賢岳と阿蘇山が (jinkyu)
2015-04-07 01:50:27
同時多発でしたねぇ。
あんたも喜怒哀楽乗り突っ込み激しいねぇ。
仕事でクタクタな時は そーなる 誰でも。
冷静取り戻した時 昨日はごめんよって云えれば
自分も楽になれるよ。

王子も大変なんだ・・・辞めるのはいつでもできるけど
その度に辞めてたらと考えると おすすめしません。
人生はいい時 悪い時 3年の繰り返しだからね。
雨が空からが降れば 明日か明後日には晴れるんだよ。

たまには 二人で飲みに行くっていいかもよ。
返信する
ちぽりん~☆ (あやたろう)
2015-04-07 01:54:14
「大変なんだろうな。」っていうのはぼんやりはわかっていても、
結局のところ、本当の意味での仕事の大変さって当の本人でないと、わからんと思うっちゃんね・・・。
ま、黙ってハナシを聞いてあげるだけでもだいぶ違うのかもしれんけどねー。
逃げ道みたいなのは常に用意しておいてあげんといけんって思う。
それは精神的な部分でねー。そうせんと、嫁まで旦那さんを追い詰めちゃったら、元も子もないもんね。

てかてかー。ちぽりん、「日本に残ってお仕事するよっ!」ってまで言うたのー?!
それは、ちぽりんラブのデビちゃんにとっては絶対にアリエナイハナシでしょーが(*^血^*)♪
そら、即却下されるわな^^;

「いい加減寝て!」って、カズさんに言われた~^^;
そろそろ寝るか・・・。
明日に差し支えるな・・・。

ちぽりん、いつもホントにありがとう。
おやすみー。
返信する
兄さま☆ (あやたろう)
2015-04-07 01:57:02
おとーっ!
ここにも一人、まだ起きとんしゃーヒトのおらすっ!

こんばんみ。

喜怒哀・楽子です。←新キャラ登場。

ほーんと、自分の感情持て余してツカレルワー。
アホみたいに、一人でギャーギャーいうて、ツカレルワー。
でも、誰も言わんので、アタシが言うしかないとですよねー。
ツカレルワー。

飲みに行く・・・。
かぁ・・・。

イイかも。

もちろん、カズさんのおごりで。←・・・ナンダヨソレ。・・・By.おごってほしいのはオデ王子。
返信する
素敵なお土産のカモミールティーで (K)
2015-04-07 19:58:18
心が鎮まりますように。

あやたろうさん、王子さまが帰ってくるまで、起きて待ってあげてるのね!?
偉いえらいっ!私なんかとっくに寝てるよ。笑

jinkyuさまのお言葉、
仕事でクタクタになったら、そうなる だれでも。
その通りだと思います。
王子さまもあやたろうさんも、いろいろ頑張ってるから、疲れちゃってるんだね。
しかも眠れてないしね。
今のところ、やっぱカモミールティーでひと息入れるしかないと思われます。
ひとやすみひとやすみ。(気持ちだけでもね。)

喜怒哀 楽代子より
返信する
喜怒哀楽代子さん☆ (あやたろう)
2015-04-08 06:07:25
うふふ♪
思わず吹き出しましたばい。
さかのぼってのコメントまでありがとうございます(>▽<)

なんで頑張ってるんだろう。
なんのために頑張ってるんだろう。
ガンバッテどうなるんだろう。

って、疲れてしまうとどうしても堂々巡りで考え込んでしまいます。

でも、アタシが頑張らんでどうするさ。
アタシがせんで誰がするよ。
・・・ってなる。

で、ずっと我慢してため込んできたものが
ある日爆発して、アタシの場合は意味もなく号泣してしまうんですよねー。
それで、多少スッキリすればいいんですけどね、
なかなかうまくはいかん^^;

って、アタシの悪い癖か。

いいストレス発散方法がございましたら(食べ放題以外で^^;)
お教えください、がははー・・・^^;

ちょうど、昨日、兄さまからも手紙もらいました。
あー、ひとりじゃない。こうして支えられてるんだ、
もっと方の力抜いて行こう・・・って思った嬉しい手紙でした。

Kさんも・・・。
ありがとうございます。

こんなコメントしにくいブログにまでコメントくださり←わかってるけどどうしようもなくて吐き出しちゃってすんません^^;
本当にありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿