あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

はつもの。

2017-04-21 21:41:08 | グルメ♪

☆たけのこモライマシタ☆

 この大切なタイミングで

 またもや義実家からの

 「助けてコール」。

 って、

 もうかれこれ

 毎日いただいてるんですけどネ。

 まぁ、

 義実家にとって

 息子が週末発表会だなんて

 そんなん

 知ったこっちゃなかでしょうし

 そもそも

 バレエしてる事実すら

 知りまてんから。

 ・・・。 

 尊敬してる

 ダンサーの大前隊長がおっしゃってました。

 「調子の悪い時ほどチャンス」である。

 ・・・と。

 か・・・かずさん・・・。

 が・・・

 がんばろでね・・・。

 いろいろ

 がんばろうでね・・・。

 はい、

 ほんだい。

 職場のねーさんにもろた。

 アタイにとって

 今シーズン初のたけのこちゃん。

 そーいや

 忘れとったが

 たけのこ好きにはたまらん季節の到来ですね。

 ・・・

 「がんばって料理せんねよー。」

 って言われましたケド

 ふだんは断固拒絶の調理関係。

 ただし、

 自分が食べたいものに関しては

 どんな努力も惜しみまてんyo。

 ・・・っちゅーことで。



 ・
 ・
 ・
 

  

 

 弁当にも入れてみました。

 お煮しめ。

 ・・・と

 

 たけのこたっぷり混ぜ込みご飯。

 やればできるこ。

 ほめてのびるこ。

 ただし、

 無関心なものに対しては

 一切無関心!!!←自慢げにゆーなyo。・・・By.カズさん。

 ごちそうさまでしたー。


 <おまけ>

 同じく・・・。

 職場の上司に

 

 「今からは欅坂の時代っすyo!」

 って

 あつくるしゅー語りよったら

 

 貸してくださいまして。

 ・・・

 ついつい見ハマり

 

 何回もミチャッタ。

 そんな暇あるなら

 バレエの動画でも見て

 ちったー勉強せろよって

 言われそーですけどネ。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけのこ (YORIKO)
2017-04-22 04:03:45
いいね~。
美味しいよね。
最近、カンクンでも缶詰(水煮)のたけのこがときどき売ってて、缶詰でも買うよ~。

AKBみたいなグループってどんどん増えてるよね。
どれも同じに見えるっていうと、おばさん発言かもしれんけど。。。笑
歌いながらこんなに踊れるってすごいよね~。(^^)
返信する
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2017-04-22 06:18:32
はつもののタケノコだったので、オイシサも倍増(*^▽^*)
ありがたーくいただいたよー♪
カンクンでも入手できるってイイネ!!

たしかにAKB系?のグループ、乱立してるけど、
欅坂はちょっと種類が違ってて、目を見張るもんがあるっちゃん!←・・・と力説(^▽^;)
返信する
AKBだよ (jinkyu)
2017-05-03 15:21:37
AKB
  ↓        ↓
乃木坂46  SKE48・NMB48・HKT48・NGT48・JKT48・SNH48
  ↓ ↓
欅 坂  派生ユニット      

こんな感じですかね。
もはや、何が何だかわかりませんよね。

あやたろ やればできるんだ。
料理のビジュアル力あるね。
意外~かも(笑)
美味しそうだよ。。。味は見えないけど。
返信する
兄さま~☆ (あやたろう)
2017-05-04 10:11:08
あたんまえでしょー!
ヤレバデキルコ、ホメテノビルコ!!

とはいえ、あく抜きとかはしてません^^;
もうあとは調理するだけの状態のタケノコをもらいましたもんで(^^)♪

兄さま、欅坂、知ってますっ?!
ウレシイ!!
なかなかこの話題で盛り上がれる相手ってのは
めったに巡り逢えんので、めっちゃ貴重(^3^)♪
「不協和音」よかですよねーっ♪
返信する

コメントを投稿