あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

雨の中の居留地まつり!

2016-09-19 16:18:00 | 秋の休日

☆連休2日目vol2.☆

 ミュージックステーションありよりますね。

 西野カナの「トリセツ」聴きながら

 「おっかしーな、チャント、トリセツ読んだはずとんばー。」

 「あー、虚偽の記載のしとったもんね。」

 ・・・と失礼なコトを言いだしたかと思うたら

 秦基博の「ひまわりの約束」を聴きながら

 「オデはアヤタロのひまわり。でもアヤタロはオデにとって除草剤。」

 ・・・などと

 酒も入ってないのに

 次から次に

 毒ばっかり吐きよる我が家の王子です。

 ・
 ・
 ・







 うるさいったらありゃしまてん。

 はい、

 ほんだい。

 昨日の目的地は

 DEJIMA博ではありませんでした。

 ホントに行きたかったのは、

 

 ココの近く。

 ・・・

 この屋根見て

 わかるヒトにはわかるかね?

 

 ・・・

 そう、
 
 

 地球館へ!

 ・・・

 大昔の職場でお世話になってた

 英語の先生が作る・・・

 

 ・・・と

 恋しい恋しい

 タイの

 

 ・・・を食べるため。

 ちなみに、

 肝心の居留地まつりは

 台風の影響からか

 昨日開催分は中止となってた模様。

 地球館、

 開館しててホントによかった・・・。

 久しぶりに会えた先生もお元気でよかった・・・。

 「どうしてるかなーってちょうど思ってたところよー。」

 って

 おっしゃってくださったコトにも感謝。

 ・・・

 久しぶりに食べる先生のカレーは

 超ホットで

 めっちゃオイシカッタよーーーー!!

 ちなみに、

 今回のカレーの具は

 なんとなんと・・・

 

 これが合う合う!!

 うまうま!!!

 ・・・ということで

 

 ・・・

 もうすでにご存じとは思いますけど

 

 コレと

 

 コレ食べた後の

 

 と

 

 ですけん。

 はーっ、

 食うた、食うた。

 ・・・

 でも、

 これだけでは終わらない

 連休2日目のアレコレ。

 ・・・そんなこんなで。

 夕方近くになって

 ようやっと

 昨晩の酒が抜けはじめてまいりましたyo。

 あー、

 クルシカッタ。←学習能力ぜろー。



 <おまけ>

 なんか

 しょっちゅー

 外に食べに出歩いてるみたいですけど、

 ご飯らしきものも

 チャント?

 作りはしよるですyo。

 ・・・ということで

 昨日の夜ご飯。

 

 ジンマシン覚悟で食べた。

 だって

 エビば非常に食べとーして食べとーして

 辛抱たまらんかったんですもの。

 なんちゃってタイ料理。

 名称はまだない。←吾輩は猫である風味。


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも (YORIKO)
2016-09-20 05:31:14
美味しそうだね~。
いっぱい食べたくなるのが、分かるわ~(^^)

最後のエビ料理もいい感じに見えるよ!
何味になったのかな!?
名前、つけなくちゃ~。笑
返信する
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2016-09-20 07:27:09
本当は、おかわりしたいくらいだったんだけど、
そこは理性が働いて?!^^;我慢したばい(^血^;)

エビ料理・・・。
おかげさまで翌日はジンマシン出没・・・><。
まぁ、クチビルやまぶたに出らんだっただけマシかぁ・・・(涙)。
味付けは、タイで買ってきたカンタン調味料をパラパラっと・・・^^;
って、実は、じんましんにはそういうのもよくないとかもねー(>▽<;)
返信する
Unknown (AYA)
2016-09-20 07:52:28
サバが入ってるカレー
昔マレーシアで食べたことがある気が、、、
臭みも程よく消えて美味しいかったような、、、

いいなーーー!!サバはスーパーに売ってるから
作ってみようかな、、、
返信する
Unknown (まみ)
2016-09-20 07:54:06
西野カナちゃんいいですね~!!最近聞いてないから新しい曲さがさなくっちゃ^^
私一番好きなタイ料理~ガパオライスなんです!!こっちでも何回かチャレンジしましたが、何かが足りない><写真おいしそうです~!!
返信する
あ、地球館 (HIRO)
2016-09-20 07:56:32
ここ通りましたよねー。地球館!!
エスニックなお料理、たまに食べたくなるんですよね~。
看板に書いてある、プラス・・・様々な体験はしてきたんですかー?
まさか、、、食べただけってことはないですよね~~~?(笑)

捨て身のエビ料理!おいしそーー。
返信する
Unknown (HIROMI)
2016-09-20 09:07:36
王子、お酒なしで次から次へと毒吐くとは…^^
仲良しな証拠ですね^^

サバカレー――って珍しいですね!
どれもこれも美味しそう!!
返信する
美味しそう (mi)
2016-09-20 11:26:02
昔お世話になった英語の先生がお料理作ってらっしゃるのですか?スリランカの方、どれも美味しそう。台風にもめげず行ってよかったですね。
オデはアヤタロウのひまわりって、御馳走様です、除草剤はひどかけど。
返信する
あやー☆ (あやたろう)
2016-09-20 20:05:12
そうそう!ぜんぜん臭みとかなくってばりばりオイシカッタ!
基本のカレーはスリランカカレーのあの辛ささね。
それにサバが入る事で少しまろやかになる感じ!
でも辛いっ!!!^^;←どっちだよ^^;
オイシカッタけど♪

あやなら上手に作れそう!
挑戦してみてねぇ~(*^▽^*)
返信する
まみー☆ (あやたろう)
2016-09-20 20:07:02
まみもお料理いろいろ挑戦してるんだー^^
ほか弁でもさ、期間限定でガパオライスあるんだけど、
あれはちょっと違う感じだったんよね。
でも、地球館で食べたのは本当にオイシカッタ!
たぶん、決めてはナンプラーじゃないかなー・・・って思うとけどどげんやろ?
まみも挑戦してみてー(*^▽^*)
「オイシカッタ!」の報告楽しみにしてるけん^^
返信する
ひろー☆ (あやたろう)
2016-09-20 20:08:40
その「まさか」ですけどなにか?(*^血^*)
食べるだけ食べて終了さー。
決まってるじゃないのよー(*>▽<*)

メキシコのスパイシーさってアジアのとはまた違うもんね。
もちろん、メキシコのスパイシー!!・・・もダイスキよー(>▽<)
くーっ!メキシコ料理、恋しい!!!!!
返信する

コメントを投稿