あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

YORIママギフト♪

2016-09-20 21:11:51 | ラブリーギフト♪

☆よりこママありがとう!!☆

 今。

 「寅さん」のありよるですね。

 てか、

 松坂慶子、若っ!!

 それにしても。

 毎度毎度

 この寅さんの妄想トークってのが

 なんともかんとも

 いとおしくてたまらんのですyo。

 制作昭和56年の作品。

 計算してみりゃ

 アホタロ

 6歳・・・。

 ・・・

 はい、

 ほんだい。

 誕生日から

 かれこれ1か月がたとうとしております。

 アタシに言わせりゃ

 誕生日の前後1か月、

 あわせて2か月から

 おおよそ3か月間ほどは←ざっとしとんなー。

 「お誕生月間」。

 ってことで

 「めでたい月間」。

 ・・・

 カズさんには

 「やかまし。」

 って言われるんですけどネ。

 そんなに

 やかましーか?

 そんな

 お誕生月間。←まだ続いてんの?・・・By.カズさん。

 実は

 よりこママからも

 早い時期に

 届いていたんです。

 誕生日プレゼント~!

 

 手作りのアクセサリーに

 宮崎の美味しいお茶。

 ・・・

 これ、

 手作りっていうんだから

 本当にすごい!!

 

 ストールも

 もう少し肌寒くなってきたら

 さっそく使わせてもらうねー!

 ・・・

 それから

 これこれ! 

 

 銭形平次的?!昔のお金。

 ・・・も

 

 そろばんのあの弾くやつ?

 ・・・も

 ママの手にかかると

 このとおり。

 ・・・・・

 アタシはセンスないけん

 こんなアイディアはもちろん

 こんなかわいいアクセサリーを作り出すコトだって

 ぜったい無理ー!

 ・・・

 どこを探しても

 絶対売ってない

 世界で1つだけの

 トクベツでステキなアクセサリー。

 大切にします。

 ママ、

 いつも気がけてくれて

 いつも声かけてくれて

 いつもいつも

 ありがとう・・・!!!

 ママのあの優しい声、

 ダイスキ!!!

 ・・・ということで

 今日の

 <おまけ>

 

 ママ、ぐらしあす!!


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AYA)
2016-09-21 05:53:41
手作りすごーーい!!
より子さんママナイスなセンスですね!

サンゴですね~
大きいし色もキレイだし
バックの色とぴったり合ってますね♪
返信する
Unknown (HIROMI)
2016-09-21 07:16:16
う、売り物みたい!!
さすが器用なヨリコさんママですね^^
誕生日月間、残りわずか!楽しんでくださいね^^笑

アイスよりも、クイーンのお魚タオルに目がいきました♪
返信する
あやー☆ (あやたろう)
2016-09-21 07:17:32
ホント、いっつも思うっちゃんねー。
このセンスの良さ、どうやって培ってんだろー!
もともと持って生まれた才能なんやろかー。
想像力豊かじゃないとできないコトもあるよねー。
アタシはそこんとこ全然ないので、うらやましい!!(*^▽^*)
作れきれん分、こうして贈り物でいただくと、テンション上がるわー(>▽<)
バックにつけてもめっちゃかわいいやろー(*^▽^*)
返信する
ひろみー☆ (あやたろう)
2016-09-21 07:20:52
そうそう、まるで「売り物」!!
お店に並んでても全く違和感ないよねー。
そして、絶対人気商品になるって(*>▽<*)!!
器用なママってホントすごいわー!・・・と大尊敬。

クイーンエンジェルのタオルさ、よぅ水吸ってくれて、しかも
コンパクトにバックに入っててくれるもんやけん、本当に重宝するっちゃん(*>▽<*)
カズさんには「クイーンのタオルの上に座るとかありえんしっ!!」って怒られちゃったけど・・・^^;
でも、おかげさまで、雨に濡れて、「おもらし状態」の後ろ姿を披露するコトもなく済みました(*^血^*)
クイーンのタオルにも感謝感謝♪
返信する
Unknown (まみ)
2016-09-21 12:05:48
赤いカバンにぴったりですね~!!
手作りって素敵ですね^^
クィーンタオルも、いつもありがとうございます!!
返信する
きゃーきゃーーー (ようこ)
2016-09-21 16:15:07
素敵~~!
色あいが素敵すぎるーー
石の赤がとっても綺麗かね~~
センスのすごかぁ。。
そして、何より似おとるぅ~ッッ★★

週末は、突如メールしてからにごめんよ
ことの発端はね。。
ちょいと街に用事で、せっかくやけんアメフェスのぞこう、ってことでイベントのスケジュールば見たらさ
「佐世保バーガー早食い大会」なるものの開催されてて、
それ見てたっつあんが「あやたろうさん来てないの?」って言い出したと笑笑!!
失礼な話やろ

「あやたろは早食いじゃなかよ、大食いよ」
って訂正しとったけんね!

。。。怒られちゃうわ

てかさ、、あーた 前なんかに出らんかった?!
なんかそんな記憶が。。

しかし、残念やったーーー
でも、2人が残念がってくれて
私達は嬉しかったヨ~~~~!
来年は一緒に騒げたらいいな!
返信する
素敵 (mi)
2016-09-21 17:08:27
頼子ママさん、すごいですね、オリジナルアクセサリーと洋服の洒落たブティクを開けますよね。センスがいい!世界に一つの山珊瑚のチョーカー、オサレなアヤタロウさんにピッタリ。
返信する
まみー☆ (あやたろう)
2016-09-21 19:56:38
うふふ(^3^)
クイーンタオルは抜群な吸水性で最高!
・・・なんだけど、「ここぞ!!」な時しか登場せんとよー^^;
日常使いしたら、すぐに色あせさせるけん、アタシ・・・^^;
なんでんかんでんゴリゴリと洗濯機で洗いまくるけんね・・・。
オサレ着でもジーパンでもなんでもかんでも・・・^^;
なので、カズさんの監視の目が光るワケ(>▽<;)

かわいいアクセサリーよねー!
これが手作りって凄すぎる~!!
大切にしなきゃー☆
返信する
ようこー☆ (あやたろう)
2016-09-21 20:00:43
「あやたろは早食いじゃなかよ、大食いよ」
って訂正しとったけんね!


これってフォローされてるって判断してよかとかな?
それとも・・・(^血^;)
まぁ、どっちにしても、訂正してくれてありがとさん(>▽<)
そう、アタシは早食いでもあるけど、どっちかっ言うたら大食いです!←あ、断言しやがった。

かわいいアクセサリー!
すごいよね、なんでも手作りしちゃうって。
しかも、手作りのために、いろんな小物をネットとかで購入してるって、これまた若いよね、そういう感覚って!
その小物もそのまま使うんじゃなくって、ママの手にかかるといろんな形に変身してますますかわいらしくなるっちゃん!
魔法の手だー!!

週末はザンネンやったけど、来年の楽しみのできたと思うて、また日常ばガンバッテいこうでねー!

いやー、しかし、カズさんはいつまでも「あー、アメフェス行っときゃーよかった!!」って後悔しとったばい。
たっつあんにも会いたかったろうで・・・^^;
返信する
miちゃんさん~☆ (あやたろう)
2016-09-21 20:03:12
これ、ぶら下げる紐の部分も作ってる感じですよねー?!
ってことは、全部ゼロから作ったってこと?!
ママの頭の中にはいろんなイメージがいっぱいあって
それを膨らませて作品に表現してるんだろうなぁ・・・。
芸術家ですよねー!
本当にすごいし、素晴らしい!
miちゃんさんがおっしゃるように、お店できますよねっ(>▽<)
返信する

コメントを投稿