あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

梅蓮

2009-08-19 22:45:55 | グルメ♪

☆カズリンありがとう☆

 

 今日、

 昔勤めてた職場で戦友だったカズリンから

 なんとも嬉しいお手紙が届きました。

 「流す涙もアナタの体から溢れ出るもの。

 これからは無駄にしたらダメ。

 感動の時だけ流す涙にしましょう。」

 ・・・こちら、カズリンの心の師、IKKOさんの言葉だそう。

 ・・・・・

 じーーーん・・・。

 感動。

 そのとーりだね。

 カズリンも大変な時に

 嬉しいお手紙をありがとう。

 ちなみに、カズリン

 うちから車で5分とかからない所に住んでます。

 なのに、お手紙。

 あえて、お手紙。

 ・・・・・

 そんなアナタが大好きです。

 そして、手書きの嬉しい言葉達。

 とてもうれしくて心が震えました。

 カズリン、本当にありがとうね。

 ちなみに・・・。

 そんな戦友、カズリンと

 そーいや、

 先月、ランチしたよな。

 その時の写真を

 ついでにUp。

 ぶっ。

 (・・・ついでかよっ・・・By.カズリン)

 

 結構、よく行ってましたが、

 今回、久しぶりの梅蓮。

 

 お店からの眺めも「癒し」です。

 

 まずサラダ。

 カズリンの分まで食べる。ぶはっ。

   

 左;カズリンチョイス。右;あやたろうチョイス。

 カズリンの方がおいしそうだ。ぶぶっ。

 

 パンは焼きたてホカホカ。

 おかわり自由。

 もちろん、おかわりするに決まっとるしっ。

 けどねー・・・。
 
 1つずつ・・・じゃなくって、

 できれば

 カゴごと置いてってほしいんだけど。

 しかしながら、

 あえてそのセリフは封印。

 いちお、

 恥じらいはまだある・・・つもり。ぷっ。

 

 食後のコーヒーとデザート。

 うーん。幸せすぎる瞬間。

 カズリン、落ち着いたらまたランチ行こうでっ。

 ・・・・・

 それから

 あたくし、

 昨日、お部屋のお掃除いたしました。

 ・・・・・





 慣れない事をすると

 やたら疲れるものですね。

 ・・・という事で、











 四角い部屋、丸く掃くくらいで丁度よい。 

 ひとつ学んだあやたろう。いえいっ。

 ・・・・・







 腰痛が痛いです。

 ちーーん。 

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くにいるのに (YORIKO)
2009-08-20 05:55:26
あえてお手紙ってやっぱり嬉しいね!
メールとかとはまた違った意味の優しさが感じられる気がします。
涙の無駄遣いしちゃダメなのね~。
感動のときだけ流そうって本当にいい言葉!
ステキなお店でランチもいいなぁ。
お庭がすごいね。「ハポン」だよ(^^)
カンクンでパンがカゴで出てくるけど、いつもメインが出てくる前にパンはなくなってるよね~。
もちろん、おかわりするけどさ!(笑)
返信する
写真の (アサ)
2009-08-20 11:50:11
感じは、すっごく日本風だけど、
何料理やさんなんですか?

デザートとか、パンは洋風ですよね♪
けど、美味しそう~!

癒しの空間ですね!

近い場所に住んでいて、最近では携帯やEメールがあるのに、
お手紙ってすっごくすっごく嬉しいですね!!
返信する
お掃除 (ゆか)
2009-08-20 12:33:18
ご苦労様です☆

お手紙嬉しいですよね!
言葉でも言えるけど、文章になると本当に心が震えます!

あやたろうさんチョイスもどっちも美味しそうです♪
返信する
おじゃましま~す (かずりん)
2009-08-20 13:09:11
タイトル見て「梅蓮」行った事あるな~って思ってたら・・私の事(^_^;)
こちらこそ いつも、有難う☆

梅蓮の想い出アナタの「オサレな靴下入れ」です。ぷっぷっ。
あっもちろん食事も美味しかった。パンお代わりしまくり。
落ち着いたら 遊んでねん♪
返信する
ご無沙汰しています (akielu)
2009-08-20 14:21:31
あやたろうさん、お久しぶりです。
実は妊娠中で、ボーとしてそれでも読みたくて、読んでコメントはせずにいました。ごめんなさい。それで産まれて、入院中に読めなかったのも楽しみにしていたら、ブログが更新されていなかったので、心配していました。
いろいろありますよね。でもこうやっていつものように更新されて、うれしいです。
これからもコメントできるか分かりませんが、楽しみにしています。
ゆっくりのんびりお願いします。
返信する
YORIKOさん☆ (あやたろう)
2009-08-20 17:01:29
このお店^^・・・見た目、和風♪
でも、ご飯はちゃんぽん♪(和洋様々♪)って
感じで、しかもゆっくりくつろぐ事もできて
もちろん、満腹にもなれて満足度120%ですばい♪
あー・・・。また行きたくなってきました^^

車で5分の隣町に住んでいるのに、こうして
わざわざ手書きの嬉しいお手紙を出してきてくれるところ。
このお友達らしくって、本当に嬉しかったです♪
仕事で大変な事が多かった時期も、彼女がいたから
乗り越えられた事ってすごく多かったもんなー。
仕事する上での「相棒」って本当に大切で重要で
ありがたい存在ですよね♪

カンクンではおかわりしますっ!
もちろん、トルティーヤのねっ(*^皿^*)
ぶははー☆^0^☆
返信する
アサちゃん☆ (あやたろう)
2009-08-20 17:04:02
このお店。和食やさんではないんですよ。
でも、もちろん和食もあるけど♪
オススメは「クスクス」ってやつ。あの食感が
たまりません☆
って、どっかの国の料理だったよーな。
聞いたけど忘れた^^;美味しければOK。
そこ重要(*^皿^*)

最近、届くのはダイレクトメールばっかの我が家のポスト。
カズリンからのお手紙、見つけた時はすごく
嬉しかったです♪

返信する
ユカたん☆ (あやたろう)
2009-08-20 17:06:55
ほんと!手書きっていいですよね♪
心が伝わるっていうか♪
カズリンも仕事やらなんやらかんやらで
大変な時だと思うんですが、こうして他の人に
対する思いやりの心っていうの、見習わなきゃだなー・・・
って、手紙読みながら思いました。

あやたろうセレクトのスープ、美味しそうですか?
美味しかったですよ。でも味が薄かった^^;
(ここだけの話。ぶっ。)

あやたろう旦那、めったに褒めない食後のコーヒー。
唯一、ここのお店が出す食後のコーヒーだけは
絶賛するんです^^;
きっと美味しいのでしょうね。
アタシにゃ、わからん^^;(違いがわからんだけ?!)
返信する
かずりん☆ (あやたろう)
2009-08-20 17:10:28
嬉しいお手紙に続いて、これまた嬉しいコメント、
ありがとうね♪^0^♪

そーそー。
「おされな」靴下入れ・・・。思い出して笑った^^;
ちなみに”おされ”ってただのスーパーの袋けどね。
・・・って説明させないでね。
・・・って知ってるってね^^;がははー。

パンのおかわり。
実は、まだ食べれた。・・・のはアタシだけ?!

また行こうね~♪
返信する
akieluさん☆ (あやたろう)
2009-08-20 17:14:50
ご無沙汰してますっ!!

わー!!いつのまにっっ!!

本当に本当に・・・!
おめでとうございます♪♪
新しい家族が1人増えてどんな感じでしょうか♪
きっと、笑顔の溢れる幸せいっぱいなakieluさんファミリーなんだろうな♪♪

・・・ってゆーか。今月頭の日記><
胎教にはよろしくないブログUpしててすんませんでした><
これからは、ハッスル♪して(古っ><)、
すっとぼけあやたろう日記、フル稼働いたしますので
育児の合間にでも、また遊びにいらしてください♪
お待ちしてまーす☆^0^☆

今度はBabyの様子もお知らせくださいね♪
楽しみにしてます(*^▽^*)

本当におめでとうございました!!
返信する

コメントを投稿