あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

夏のある日

2009-08-20 17:48:08 | 夏の休日

☆2009年♪夏のある日アレコレ☆

 こちらの写真。 

 たまたま通り過ぎた大村駅前にて。

 8月1日~開催されてた大村夏越祭り。

 

 たまたま通っただけなので、

 お祭りには行きませんでしたがね。

 ここを通ると

 勤めてた高校を思い出して

 なんだかドキドキワクワクしたりする。

 バッタリ生徒に会ったりしないかなー・・・とかね。

 でも。 

 残念なことに・・・、

 本当に残念なんだけど、

 今の1年生の卒業と共に

 なくなるらしい・・・っちゅう、お知らせが届きました。

 げー・・・悲しすぎる~。

 自分の母校のニュースよりもショックなお知らせ。

 そんな夏の日。
 
 

 あやたろうの愛車、LUPOでお出かけ。

 ・・・・・














 暑いんです。

 ・・・・・







 クーラーは直ったんです。

 11万かけて。(←ここ重要。)

 ・・・・・









 でも、暑いんですっ。

 ・・・・・

 タオルを首にまいて

 頭はホッカムリ。

 これ、

 あやたろうLUPOに乗る時の”お決まりスタイル”。

 ・・・・・

 したら、

 「お願いだから、そんな格好して車に乗るのはやめて・・・。」

 と王子に言われました。

 ・・・・・











 カッコつけてるだんじゃありません。

 ・・・・・

 クーラーは直ったんです。

 えぇ、11万かけてね。(しつこい。)

 値引き?

 えぇ、ちゃんとしてもらいましたよ。

 ・・・・・









 ▲991円。(しょぼっ。)

 ・・・・・

 ので、

 クーラーは効くんです。

 ・・・・・











 走行中は・・・。

 ・・・・・

 ってゆうことで、

 信号待ちとか

 停車中は

 クーラーつけてると














 エンジンが止まります。わーい。

 ・・・・・

 いわゆる







 エンスト。・・・と世間一般的にはそういうのでしょうか。

 ・・・・・







 ミッションでもないとに。

 ・・・・・







 かっこ悪すぎる。

 (そーゆー問題ではない・・・By.あやたろう心の声)

 なもんで、

 信号が赤になるのを見計らって、

 車の停車と共に

 クーラーを切らねばなりませぬ。

 ・・・・・









 このビミョーなかけひきが

 なんともまぁ、

 たまらんのですわ。 (あぽ。)

 さては。

 991円値引いてもらったのがいけなかったのか?

 そんなこんなで、

 クーラーをつけれるのは

 走行中のみ。

 まぁ、

 この調子なのは

 毎年夏になればいつものことなので

 ・・・・・









 慣れましたがね。

 ・・・・・

 素敵に強がり。ぶっ。

 夏は

 暑いもんです。

 そう思えば

 あきらめもつきます。

 ということで

 解決。

 おめでとうございます。

 ・・・・・

 あやたろう旦那、

 こんなアタシをフビンに思うてか、

 お土産買って帰ってきました。 

 

 わーい。大好物。

 たらみのゼリーだ。

 キャンディが狙ってます。

 

 残念。

 君の分はないのだよ。おほ。

 王子、ありがとう。

 ありがたく

 全部いただきま~す。

 ・・・てか、もういただきました。ごち!!

 (・・・食べるの、早っ・・・By.王子)

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
110000もかけて・・・ (jinkyu)
2009-08-20 20:11:25
エンストだすか。
立派に欠陥車。
血管が通ってないのか・・・。世界不思議発見。

あやたろさん・・・修道院にいかれたのですね。。。。。鼻の穴がむずむずします。
へぇっくしょぉい。。。(爆)

修道院では コーラス部ですかバレェ部ですか?

学校が無くなるなんて 悲しいですね。
jinkyuさんのひいじいさんが創った山奥の小学校は 今でもありますよ。
また 今年も 墓参りがてらに行ってきます。
返信する
11万かけたのに (YORIKO)
2009-08-21 03:36:56
それってアリですか~?(^^;)
割引、ショボすぎる(笑)
信号のたびにエンジンが止まるなんてあり得ないですよ~!
運転下手っぴな人に思われちゃうしねぇ。。。
ルポちゃん、機嫌を直してくれるといいのになぁ。
学校がなくなるのは寂しいですね。
やっぱり最近は子供が少ないから学校も閉鎖とか合併しちゃうのかなぁ?
ゼリー、美味しそうだね!
びわのゼリーもあるんだね~!
返信する
え~!!! (アサ)
2009-08-21 11:15:31
そ、そんな面倒くさいエアコンなんですね。。
しかも、走ってる時じゃなくって、止まってる時が一番暑いのに。。

それにしても、あやたろうサンの格好(笑)
素敵すぎです。。

たらみのゼリーって、こんなにいっぱい種類があるんですね!
返信する
jinkyuさん☆ (あやたろう)
2009-08-21 16:55:54
うひょーっ!!jinkyuさんのひぃおじいちゃまって
学校の創立者なんですかっ?!
ってことは、銅像なんかが建ってたりとかも
するんかな。学校を建てるって相当すごい!!
表彰もんですたいっ。・・・って、もうすでに表彰されて
らっしゃったらごめんなさい(>▽<;)
jinkyuさんの家系図、すごそーだわ・・・うん。

勤めてた高校が閉校になるってニュース、本当に
ショックでした。でも卒業生たちの「ガッカリ度」とは
比べ物にはならんでしょうけど・・・(泣)
すごく、すごくよい学校、素晴らしい先生方、
素直でいい生徒たち・・・だったから、残念で
たまりません。

車・・・。
えっと・・・。夏が終わるまでの辛抱ですから。
罰ゲーム(何のさ^^;)と思うて、我慢しますぜ。
返信する
YORIKOさん☆ (あやたろう)
2009-08-21 17:01:27
夏がくぅ~れば、思い出すぅ~♪
・・・そーいや、この車、夏になれば調子悪く
なるんだった・・・
という、なんとも悲しい事実^^;

なんとか、だましだまし乗ってますが、
好きな車だからこそできる事ですよね♪(強がり。)

この前、友達がアタシの車とすれ違った時、
「こんな暑いとに、なんで窓が全開なんだろー」・・・って
思ったって・・・(^▽^;)
うははー・・・。そんなとこまで目撃されてるとは(>▽<;)

そうだ!
停車しなければいいのです。
なーんだ、簡単な事ではないですか♪
・・・って、どこ行くにも信号だらけの道ばっかやし。
がちょーん。
返信する
アサちゃん☆ (あやたろう)
2009-08-21 17:04:32
首にタオルを巻いて、頭からタオルをかけて
車に乗ってたら王子に相当「やだ、そんなの!!」って
拒否られました・・・^^;そんな怪しかったかしら、アタシ^^;
だって、暑くてたまらんのですわ。

たらみのゼリー、おいしいですよね♪
しかもボリューム満点!!1つが大きいから
満足度も200点満点ですっ☆^0^☆
結構、ナタデココが好きです。(時代遅れ?^^;)
返信する
学校が (だいちゃん)
2009-08-21 17:51:39
なくなるのは、淋しいですよね僕の行ってた幼稚園もだいぶ前に無くなりました あやたろうさん、そのかっこう・・・頭にかぶるのは、スカーフにマチコのように
返信する
やばすぎです(^^A (don den jan)
2009-08-21 18:07:11
あやたろうさん、そのかっこうは、やばすぎです。対向の運転手がそのかっこうを見て事故してしまいそうな・・・・
停車中にエンストするならアイドリング時の回転数をすこしあげてもらっては・・
返信する
だいちゃんさん☆ (あやたろう)
2009-08-21 21:08:26
そうですよねー・・・。通ってた学校や幼稚園が
なくなるのは、やっぱし寂しいです><
どうにかならんもんやろか・・・でも、どうにも
ならん問題なのかもしれませんね・・・。
ますます悲しい事ですな・・・。

今度車に乗る時は「真知子巻き」にしてみようっと♪
・・・ますます、あやたろう旦那に拒絶されそうですが^^;

返信する
don den janさん☆ (あやたろう)
2009-08-21 21:12:26
やりすぎっすか・・・?やっぱす?^^;
そういえば、そこまで嫌がらんちゃよかたい・・・って
いうくらい、あやたろう旦那に嫌がられました。
しかし、この暑さと太陽光線には耐えれんかったのです^^;
と言いつつ、この前の夏フェスで結局
黒々と日に焼けてしまいましたが^^;
・・・意味ないじゃん・・・^^;ぶっ。

車の事はよくわからないので、これ以上調子が
悪くなったら、また車やさんに連れていこうと思ってます。
それまでは、これもしょーもない性格と諦めて、
だましだまし乗ってようと思います。
(だまし、だまし・・・ってアンタ^^;)
返信する

コメントを投稿