あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

勤務初日

2008-04-25 00:27:10 | 日々のつぶやき・・・
☆怒涛の初日☆

 昨日

 「明日から支所によかね?」

 そう言われて

 今日は

 さっそく

 初出勤の日。

 えっと・・・

 そんな大切な日。

 初日から















 道に迷った・・・・・。
 
 だって、

 ありえんくらいのぉぉぉ

 コンクリートジャングルでぇぇぇ・・・・・

 ・・・・・。









 なんてね

 いやいや・・・

 目印が












 ないのです

 右を見てもぉぉぉ・・・。
 
 

 はい、

 左を見てもぉぉぉ・・・

 

 道を1つまがってもぉぉぉぉ・・・

 

 あるのは、

 道と

 草と

 少しの木と

 空と

 山。

 ・・・・・。









 見たままやんけーーー

 

 で、

 結局

 付近を

 うろつく

 ただの不審者になりかわっておった、あやたろう。

 やっとの思いで事務所に到着。

 で。

 勤務開始するも・・・

 今日の強風で、

 事務所の前のテントが2張り、

 ものの見事に

 オモリごと飛んでった・・・・・。









 THE☆きょーふ。

 その時の

 事務所に1人いたアタシの形相ってば

 たぶん

 人間のものとはちがったろーね

 あまりの恐さに

 足がすくんで

 逃げることもできんかった

 事務所のガラスに直撃せんで

 ホントよかったばい。

 もし、吹っ飛んでくる位置が

 ズレテタラ・・・・・。





 想像するだけでも

 おとろしい・・・















 殺す気かっっっ。

 つか、

 発表会前の大切なこの体。

 なんかあったら

 どーしてくれんのさ

 ・・・・・








 って、逆ギレする相手もおらず

 ただひたすら

 かかってくる電話と格闘してた今日1日。

 えぇ、もちろん、

 右手には

 ハサミを握りしめて~

 (=いつでも電話線切っちゃるけん・・・の意味

 ・・・って、説明させないでちょーだいね) 

 

 どこを曲がってもおんなじよーな風景。

 きっと

 明日も

 無事にたどり着くことはできないでしょーね。

 と、自信をもってゆうたところで

 とんでもない勤務初日に

 かんぱい

 ・・・・・











 がんばれ、アタシ。(

 日記@BlogRanking




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです・・・ (まいちゃん)
2008-04-25 01:00:24
なんという壮絶な初日を過ごされたのでしょうか
テントが2張りも飛んでしまうなんて、なかなかないですよ。
大事故にならずに、ほんとによかったですね
目印があっても、道に迷うような方向感覚ゼロのわたしなら、このような道、絶対に目的地にたどり着いていません。
あやたろうさん、すごいです
お仕事、頑張ってくださいね。しばらくしたらきっと慣れますって。多分・・・多分・・・ね・・・
返信する
えええっ!! (kenji)
2008-04-25 01:35:53
いつの間にどこで何をしてるんですか?
しかも広くて走りやすそうな道・・・

道が広くて信号が無くて走りやすい道は事故が多いですから気を付けて下さいね~

しかし凄い景観ですね・・・
申し訳ありませんが、道に迷ってる時の春の風がこちらまで届きそうです
返信する
あははは ()
2008-04-25 03:20:53
あやたろうさん、いつの間に「メキシコ勤務」?
って思っちゃいましたよ。
こりゃ~、うちの近所とまるきり一緒の風景ですもん。
毎日メキシコに冒険に行ってると思って、頑張ってください。
テントが飛んじゃうなんてところも、まんまです。
返信する
なんか (YORIKO)
2008-04-25 14:00:44
まるでうちの実家(宮崎ね!)の近くみたいな景色です~(^^;)
ここで迷ってしまったら遅刻!?
ですよね?(笑)
がんばれ、あやたろうさん!
カンクン旅行のために頑張って~♪
返信する
ぎゃっ! (Coco)
2008-04-25 16:32:22
ホントにすごいところですばい
ここにいたらきっと目がよくなります
マサイ族なみの2.5ぐらいに(笑)って冗談ですがー。

でも空気が美味しくてステキなところじゃないですか~。
ただ暗くなったら道がまったくわからなくなりそうですね。
気を付けてがんばってくださいね
返信する
Unknown (すー)
2008-04-25 18:31:25
お疲れっす! 久しぶりっす!

あ~れ~っ・・・ってカンジでクルクル回って飛んでいく・・・ってのはどーでしょう?(爆)

しかしあれですね、五島には絶対にない景色ですね。
(すぐ海やし!)
返信する
まいちゃんさん☆ (あやたろう)
2008-04-25 22:11:34
ありがとうございます・・・うるうるっ><
頑張ります^^;(できる限り・・・^▽^;)
今朝は、職場近くの路上で、ありえんくらいでっかい鳥を
見かけました。
あれはなんだろか。名前は知りませんが、
「なんだ、おまえ・・・。」って目で見られました。
こわいってば・・・^^;

これからのアタシ・・・。
どーなるんでしょーか。
返信する
kenjiさん☆ (あやたろう)
2008-04-25 22:14:14
ご心配、ありがとうございます♪
気をつけますねー♪^0^♪
あと、居眠りも注意ですな・・・。

この道路ができた当初はハリシヤさんのお兄様方が
そりゃーもうすごかろうと心配もされたそうですが、
見られてナンボ・・・なのに、見てくれる人っ子ひとりいないような
このような場所で、無茶な走り方をするような人は、誰も
いないそうで、余計な心配だったそうです^^
返信する
亀さん☆ (あやたろう)
2008-04-25 22:16:50
あーーーっ!!
なるほどっ♪そうか、そうか。
ここはメヒコだと思えば、こりゃまた愉快ですな・・・。
・・・って、
ふつーに無理なんですけど・・・(^3^;)

今朝は路上にどでかい鳥さんがいらっしゃって、
車で通ってるのに、ぜんぜん驚く様子もなく、
逆に「よそもん」のアタシが「すんません・・・」って感じでした^^;

ちなみに、今の職場、実はまだ郵便番号もないのですわ。
ありえんでしょ。
返信する
YORIKOさん☆ (あやたろう)
2008-04-25 22:19:29
YORIKOさんのご実家近くの風景に似てますか~?!
のんびりとしたいときには素敵な場所・・・ですが、
ホントになんもなくて、お弁当屋さんも嫌がって配達してくれんのです。
あまりにも静かすぎて、おなかの虫の声も丸聞こえで
こっぱずかしいです^^;

なお、「道に迷う」事を大前提で家を出ていますので、
逆に早く着き過ぎて困ります^^;
まぁ、遅刻せんだけましですかねー(^▽^;)
返信する

コメントを投稿