あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

キャンディの独り言

2007-12-15 09:51:08 | まめたろう
☆・・・ん?☆

 おはようです、あたし、キャンディ



 毎日、じぃじに会いに行くのがあたしの日課

 正確にいえば、

 ”じぃじ保育園”ってとこでしょうか

 「キャンディを養うには、ママさんは働かんといけんのよっ

 って、ママさんは、何かあると口癖のごと言います。

 でも、あたしは知ってる。

 実は、

 パパさんに養ってもらっているということを

 さて・・・。

 そんな”じぃじ保育園”ですが。

 最近、へんです

 じぃじがいません

 きいたところ、

 「にゅういん」してるって。

 「にゅういん」ってなんですか?

 そんなことより、

 はやくじぃじに会いたいです

 

 以上、キャンディの独り言でした

        

 みなさま、おはようさんです

 覚えてますか?

 今年の正月早々、

 野生のメジロに餌やりよって、(やるなよ・・・

 足踏み外して、ずっころんで、(しかも、低い踏み板から・・・

 骨折したうえに、救急車で運ばれて、

 手術した上に、ボルトをモリモリ入れられたという

 トンチンカンなあやたろうおとんを・・・。

 そんなトンチンカンなおとんでしたが、

 今年の厄は今年のうちに~・・・

 っていうことで、

 昨日、ボルトを抜く手術ってやつをいたしました

 「ちゃんと、全部とってもらうとよっ

 「先生に取り残しのないようにちゃんと言うとよっ

 「しっかり縫ってもらうとよっ

 ・・・・・


 どんだけ、信頼されてない病院なんだ・・・

 そんな心配満載な病院でわざわざ手術することはなかろうて、

 結局、救急病院に運ばれたおとんの、これもまた人生

 昨日は

 アタシも昼から早退させてもろうて、付き添ってまいりました。

 手術は、無事に終了し、

 先生の説明を待つが、しかし、

 先生には会えずじまい

 ・・・・・






 だいじょうぶなのか・・・

 先生、大丈夫っすか?まじで・・・

 とりあえず、麻酔も切れて、

 今頃、痛い思いをしてるおとんに

 後から会いに行ってまいりますけん

 つか、

 自分の手術の心配よりも

 「キャンディはぁ・・・」

 「じじ子はぁ・・・」

 「まめたろうはぁ・・・」

 と

 ウナサレルように言うてるあやたろうおとん・・・。
 
 その姿が

 若干、フビン

 つか、まだ、1日しかたってなかし・・・。

 この先の入院生活が心配でございます


 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;☉ฺд☉ฺ)エエッ! (きらら)
2007-12-15 10:27:08
そ、そんな大事件が勃発してたんですか
た、大変じゃないですか
こ、骨折ってほんと痛いですよね~
(きららも経験ありです)

どこ骨折したんですか?

ボルトをいっぱい・・・
かなり重傷だったんですね
。・゜・(ノД`)・゜・。 ウワーン

でもよかったですね~。
無事終了!!
ホッとしました
無事に年末年始が過ごせそうで何よりです

(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!
せ、先生に会えなかったんですか?
通常・・・何かしらの説明ってありますよね
かなりの売れっ子整形外科医なんでしょうか

やつばり、あやたろうお父様・・・
次女・・・というか孫のような感じで目に入れても痛くないくらいのかわいがりようなんでしょうね・・・
想像できます(♥ó・艸・ò)ムププ

早く、退院できますように

返信する
一日も早く!! (kenji)
2007-12-15 12:09:59
早く退院して姫に会わねば・・・

そうだったんですか・・・そんな事件が勃発していたとは・・・
元気に姫とお散歩が出来る日が早くきますように・・・


姫、相変わらず可愛いっす
返信する
お大事に (Coco)
2007-12-15 12:44:05
お父さま、たいへんでしたね。
くれぐれもお大事にされてくださいませ~
あやたろうさんのお顔を見せてあげるのがもちろん
いちばん嬉しいことかと思いますが、姫のことも
すごく気にかけているんですね~。やさしい

ボルトって後から抜くものなんですね。
知りませんでした~
返信する
大事件! (のあママ)
2007-12-15 13:54:46
ほんとお父様、大変でしたね。
でも、手術無事に終わったみたいでよかったです。
抜釘術ってやつかな?
ボルトそんなにたくさん、入ってたんだね☆
痛そうー。。。
キャンディちゃんが元気づけてくれるといいね♪

事件といえば、昨夜うちの近所でも発砲事件が
あって、怖かったよ☆
このところ、銃を使った物騒な事件多いね。
返信する
Unknown (くろちゃん)
2007-12-15 20:56:01
お父様、早く元気になって退院できますようにお祈りしております。
あやたろうさん、ご家族の方も心配ですね。
無理されないで下さいね
お父様にとって、ご家族の笑顔が一番の薬なのだと思いーます
返信する
きららさん☆ (あやたろう)
2007-12-16 10:36:27
ありがとうございます^^;

おとんもきっと、ホッとしてると思います。
しかし、骨折の体験のないアタシには、そのキョーレツな
痛みってば想像のできんのですが、きららさんも
おっしゃるように、相当痛いとでしょーね^^;
骨折してから、腫れがひくまでは手術ができんと言われ、
骨折したまま、数日引っ張られたまんまの姿は
結構、痛々しかったもんです><
今回はボルトを外す手術だったから、前回の3か月に
くらべると、もっと早く退院できそうです☆

キャンディのいない生活・・・。
あやたろうおとんにとっては、入院生活そのものより、
そっちの方が辛いにちがいありません^^;
返信する
kenjiさん☆ (あやたろう)
2007-12-16 10:38:49
おはようさんです♪
・・・って、今頃、空の上を飛んでいらっしゃる頃でしょうか☆
お気をつけて~♪♪
(チャイナエアラインのCAさんはかわいいっしょ?やっぱし^^)

おとんの入院生活は、今のところの予定では10日間くらい。
今年中には退院・・・を目標にリハビリも頑張るそうです^^;
がんばって早く退院してもらわんと、「じぃじ保育園」がないと
アタシも困りますんで(^へ^;)
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2007-12-16 10:43:29
時間がたつと、ボルトも骨と一体化して、骨密度が
高くなって・・・みたいな便利なもんが発明されるといいのに・・・。
なんて、調子いいこと考えてしまうアタシです^^;
だって、せっかく傷口がふさがって、外からみると
普通に歩いてる足を、また切って・・・だなんて><
・・・でも、ボルトを入れっぱなしにしてると
良くないそうで、そうなら仕方ないっすね。

思い起こせば、年明け早々骨折騒動でてんやわんやでしたが、
今年のうちにその騒動ともおさらばできるっちゅうハナシ
なので、よかったです^^;・・・って思わんと
やってられんですもんね><
返信する
のあママちゃん☆ (あやたろう)
2007-12-16 10:46:32
あの発砲事件、TVの臨時ニュースで流れたとき、
おもわずのあママちゃんちの近所?!とか
まじで心配になったばい><
うちも、慌てて戸じまりを確認したし><
あの町って、のあママちゃんちからは近かったん?
なんか、こわかねー・・・。
まさか、こんな身近で、こんなに恐ろしい事件が
起こるなんて思ってもなかったし・・・。
返信する
くろちゃんさん☆ (あやたろう)
2007-12-16 10:50:29
くろちゃんさんのお気づかい、そして、やさしいお言葉、
ありがとうございました♪
手術直前は、おとんもナーバスになっとりましたが、
終わってからは、案外、思った以上に安心してた様子
だったので、
こっちもホッとしたもんです^^;
普段は、おっとろしい昭和のおやじ?ですが、
こんな時は、なんだか小さく見えたりして・・・。

早く退院して、また「じぃじ保育園」を開園して
もらわんと・・・^^;
返信する

コメントを投稿