あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

マカロン=素敵女子的スイーツ。

2013-02-19 01:37:44 | スウィーツ♪

☆久しぶりのマカロンロン♪☆

 

 ・
 ・
 ・



 

 と、

 そう思うのです。

 宝石のような

 キラキラで

 かわいい

 色とりどりな

 
 マカロン。

 ・・・

 自分じゃ買わんけど。(=買えんけど。)

 ・・・・・

 この手のスイーツっていうのは

 賞味期限が短い・・・というので

 だいたいの「そーば」が決まっておりますネ。

 っちゅーことは、

 あわてて食べんばいかんですね。

 でも、

 モッタイナイです、

 マカロンの一気食いなんて。←あえて一気食いせんでもよかろーに。

 ・・・・・

 マカロン=素敵女子の食べ物。

 ・・・とは誰もが知ってる

 素敵な公式。

 けど、






 

 1個のマカロンを包丁でキチッと2等分。

 それを

 「そっちがでかい。」

 だの

 「げっ!大きい方取った!」

 だの

 「こっちの方がちょっと小さい。」

 だの

 シノゴノ言うて

 競い合って食べるそのサマは






 素敵女子とはとうていかけ離れていると思う今日この頃。

 ・・・・・

 マカロン残りあと4個。

 賞味期限は

 既に切れておりますが、

 何の問題もございません。

 明日もまた

 包丁でキチッと二等分。

 醜い争いが起きる前に

 大きい方はアタシの胃袋へGo。

 ・・・と、これまた、ダイタイの相場は決まっております。

 あ。

 もらってきたのは

 王子ですけど。(バレンタインで。)

 何か差支えでも?
 

 <昨日の続きのクールなおまけ>

 

 後部座席だけぢゃなかった。

 鹿のツノ。(鹿かどーかは知らんが。)

 一度、全体像をゆっくり見てみたい。

 ☆「animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり (ナツ)
2013-02-19 09:29:01
きっちり分ける気持ち、すごくわかります(笑)
小っちゃいマカロンを二人で半分こしてる様子・・なんだかほっこりしますね♡
幸せだー★
返信する
いやいや、 (チャタミ)
2013-02-19 09:51:47
ナツちゃん。
ほっこりじゃありませんよ!あやたろう家ではまさに下克上の闘いです☆
なーむー。。

マカロンって割ったらポロポロなるけん、ハンブンコ大変よね(笑)
じゃんけんで好きなのから取っていって名前を書くってのは、どうだい、姉さん♪

マカロンってホントテンションあがるスイーツ、
初めて食べた時、衝撃やったよ。
返信する
自慢じゃないけど (AYA)
2013-02-19 11:20:38
高校の時はよく作ってましたーーー
あの独特の食感は卵白なんですよ!
だから包丁できっちゃうとちょっと気泡が潰れちゃう気が。。。
だから一人でパクッと食べちゃって笑
返信する
ナッツよ (オリオン)
2013-02-19 12:15:54
ほっこりせんらしかばいね(^^;) ぷっ

そうそう なんでメレンゲとに あげに高いんか…

さすがあやじろばいね~♪
いつかあやたろに
けんかにならんごつつくってあげてくれろ(^^)
返信する
命がけの、、 (HIRO)
2013-02-19 12:19:46
大っきい方奪い合い・・・けんかはやめてーーー。笑

そう、、食べたもん勝ちですからねー。
むしろ全部食べちゃって、、最初から、、なかったことに?笑

マカロン・・・つくづく名前が変だと思うのは僕だけ?
返信する
ぶははっ (ようこ)
2013-02-19 12:42:07
包丁できちっと?! マカロンば?!
うけるーっっ
そらフランス人もビックリよ、ぎゃはは
でも 一個一個 味の違うもんね
そこにもビックリよね
いちいち可愛かよね、まかろん
ていうか 家庭でも作れるとわ!!おののいた~

バイクのオブジェ、前にもついとる~
好きねえー、この方!
事故ったとき、自分に突き刺さらっさんやろか・・しんぱーい


返信する
なつ☆ (あやたろう)
2013-02-19 19:59:06
幸せな風景・・・といってもいいのでしょうか^^;

コツニクノアラソイ・・・と言わずしてなんという・・・って風景だすよ(^血^;)

今日の楽しみも、また「マカロン」でございます。

Kazuさん、はよ帰ってこんかなぁ・・・。
返信する
チャタミ☆ (あやたろう)
2013-02-19 20:00:51
よーわかってるね、アンタ・・・^^;

そのとーりばい。
まさに「下剋上」。←意味はわからんけど使ってみた。

マカロンってさー、アタシ達がうら若き頃はなかったべ。
ホントに最近よね、出回り始めたのって。

福岡のデパ地下で見た時は心躍ったよー。
まぁ、1個で200円とかありえんお値段設定にも
ビビったけど・・・^^;
返信する
あや☆ (あやたろう)
2013-02-19 20:02:49
あーらっ!
あやって料理だけじゃなくって、スイーツ・・・しかも
珍しいマカロンなんかも作れるんだーっ♪

アヤファン、ますます増えそうだわね。

しかも、アタシの中での「アヤ株」、さらに急上昇中ヨ~。

カレーも食べたいけど、マカロンもいいなぁ・・・♪

そっかー、砂糖のカタマリかと思ってたけど、卵白なんやー。
だけんあんな口触りなのね~。←って、イマサラジロー。
返信する
オリオンさん☆ (あやたろう)
2013-02-19 20:08:10
チャタミ、よーわかってるでしょー^^;

そうなんです。
常に争いですヨ。
心休まる暇なんてありゃしません。
特に食べ物に関しては・・・ぷぷぷ。

マカロンってなんであんなにかわいくってあんなに美味しいんでしょうね~(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿