あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

食肉工房のなか

2010-11-27 18:59:57 | グルメ♪

☆ちまたで噂のメンチカツ☆

「メンチカツ、食いに行こうぜー、メンチカツ♪」

・・・という、

王子との緊急ミーティングののち、

本日、土曜日の夕暮れ時。

たそがれついでに

レッスン後のすきっ腹、

カツンといっちょ行こうじゃないか♪

てな感じで(・・・どんな感じよ。)

ちまたでウマイ!とウワサの

アツアツホクホク、メンチカツ。

食べに行ってきました。

そこは、

アエルアーケード。



あった♪

 

ユッケ有ります。(ホッケじゃなかよ。)

ホルモン有ります。(コウくん、食べたかろ?まぁ、待っときんしゃい。)

 

揚げても生でも 同じお値段。

なんとも良心的なこのお店。

 

しかも1個50円の商品もあるから驚き!

さらには

1つからでもOK!!・・・というナイスな心遣い。

そんな美味しいメンチカツを食べさせてくれる

「野中屋」さん。

ある時は

キラキラステージで

ドラムを叩く

「おいらはドラマー♪」

で、

ある時は

スティックを菜箸に持ち替えて

メンチカツを揚げる

「コロッケ食おう、コロッケ♪メンチカツも、最高さー♪」



お肉屋さん。

・・・・・

思い返せば、

出会いは、今年の8月。

同じステージで

この方のかっちょよかドラムのリズムで

アタシャ「あほたろうのノリノリ天国♪」・・・だったわけで。

思い返すとルンルンなるさー。

人生、どこでどんな素敵な出会いが転がってるかわかりませぬ。

そんなこんなで、

新しい人種との出会いに

かなりハッスルな王子とアホタロです。

・・・・・

てな具合で、

営業中の「野中屋」さんば、

冷やかしに・・・。

もとい、

メンチカツば買いに

行った・・・という次第でありんす。

誰?

営業妨害・・・ゆーてるのは。

まぁ、似たよーなもんけどさ。

ぶっ。

・・・・・

「メンチカツある~??」

と聞いたらば、



シブかです。

かっちょよかです。

ドラムのスティックは持っとらんけど。

で。

後ろに見えるは

綺麗でとってもお若い奥様。

つか。

「えっ?ホントに奥さんっ?!」

と、

初対面の奥さまに向かって

ちょー失礼発言連発なアホタロウ。

ぶは。

ごめんね、奥様。

・・・・・

で、

めでたく

揚げたてジューシーメンチカツを

無事にGetしたのであります。ぶらぼ。



「おいの”メンチカツ人生”で初ばいっ、こんがん美味しいメンチカツ!!やばい。まじうま!!」

と言うてたのは我が家の王子。

いかん。

そういや、うちの生存競争、

チョー激しかったとです。

あ、もう知ってる?ぶは。

なもんで、アタシも王子に遅れまいと、

足並み揃えるんに必死です。



家に着くまで待てんで、

ハムカツにかじりつくあほたろう35歳。



これが50円。

やすっ!しかも、うまっ!!

・・・・・

おうちに帰ってからも

今日は「野中屋Day」。

ちょっとしたパーティーでございます。

自分の指ば面取らんちゃー、

こんなに美味しいもんが食べれるなんて

こんなに幸せなことってあるでしょうか。

いや、ないね。(断言。)



から揚げ。

これまた、メンチカツに負けんくらいの美味しさ!

ご馳走様でした!!感謝♪



コロッケ。

ホクホクやし、ジューシー。

あー・・・幸せすぎる・・・。



1個はそのまま。

で、もう1個はパンにはさんで。

よぅ食べるでしょー。

はい、

よぅ食べるとです。

ぶひぶひ♪



おこわ!!

まさかまさかのお米メニュー。

こいがどーしてまた美味しいのなんのって!!

作り方、ぜひとも教えてほしい。

・・・・・



えっと。

聞いたところで、

作ることがあるかどーかは・・・。

ぶっ。

・・・・・

いやはや。

作り方を聞きたくなるくらい美味しかったって事です。

本当に美味しかった~。

ご馳走様でした。

これまた感謝!!

・・・・・



背中に「ドラマーの哀愁」ば感じます。

よろしく哀愁。

これからもヨロシク哀愁。

こんな素敵なご夫婦に会いたいアナタ。

激うまメンチカツを食べたいというそこのアナタ。

・・・・・

「野中屋」さんへ行きましょう。

面白トークと共に、

美味しい揚げたてグルメを

大満喫できる事間違いありませんぜ。

さらには、

運が良ければ、

店先で・・・

アホタロウのなんちゃってムーンウォーク。

見れるかもしればい、ちょいと、そこの奥さんっ。

だって、小躍りしたくなるくらいの

美味しさなんです。

あやたろう太鼓判。

まわしもんのごたるけど、

まわしもんぢゃーござんせん。

どんだけ美味しかったかってゆーたらば。

メンチカツ、コロッケ、から揚げ、ハムカツにおこわ。

一気食いできるくらいの美味しさだぜ。

食ったのかって?

・・・・・








完食いたしました。万歳。

・・・・・






とーぜんです。

・・・・・



ある時は、キラキラドラマー。

そしてある時は笑顔の素敵なお肉屋さん。

そんな素敵男子に会いたい人は

ぜひっ!!

で、

小躍りしながら

店先でメンチカツほおばってるアポを見かけたら声かけてね。

それ、アタシが「素敵に営業妨害」しよるところですけん。ぶは。

・・・・・

いい週末のスタート。

本日土曜日「野中屋Day」。

明日もいいことありそうだ♪

☆食肉工房のなかHP☆
 
http://www.nonaka298.jp/

 ~お肉屋さんのおそうざい~
揚げたてコール
0120-569056
(コロッケ食おう!コロッケ)
諫早市アエル本町
TEL0957-23-0808

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いてどーすんのさ^^; (オリオン)
2010-11-27 22:36:47
おこわの作り方

思わずツッコミますた(^^)

今日もあやたろワールド炸裂してますねぇ

かなり大音量の動画が再生されますた

あやたろさん
おいしいもの見つける天才やね(^^)

どれもみんな うんまそ~

で、とーても楽しそう

今日のあやたろさんの写真…どこまでオリオンに惚れさすんじゃゆーくらい 幸せそーなお顔
反則ばぃ…

出会えたことを大切にして、点から線、線から面に、ちゃんと育てるあやたろさん ほんと 素敵ばぃっ
返信する
Unknown (Coco)
2010-11-27 22:55:27
きゃー、おいしそ~~
やばいわ、寝る前に見たからとたんにおなかがグーッって

「お肉屋さんの…」ってお惣菜はすべてお味は太鼓判ですものね
それに50円とはっまたまた拍手 良心的ですね~。

小学生の時に(いったいどんだけ昔よっ)おやつに買って食べたお肉屋さんのおいしいコロッケが30円だったのを覚えちょりますばい おいしかったな。きっとこれを食べたら昔と同じ味が蘇る気がします。

あやたろうさんちの周辺にはおいしいお店がたくさんあって、ホント、うらやましーばいっ
返信する
オリオンさん☆ (あやたろう)
2010-11-27 23:30:55
素敵にツッコミ、ありがとうございました☆^0^☆
さすが、オリオンさんっ!ぷぷぷ(*^3^*)

美味しさ=お店の皆さんの素晴らしさ。
この公式も成り立ちますね♪

素敵な出会いに感謝ですばい(*^▽^*)
また食べに行こうっと♪
食べに行く・・・というより、むしろおしゃべりしに・・・かしら^^;
これまた素敵に営業妨害^^;ぶははー。
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2010-11-27 23:33:36
そうそう、良心的お値段にこの美味しさ!!
これ以上、もう言う事はありませんばい♪♪

王子と2人、無口になって食べちゃいました(*^▽^*)

揚げてないのもあるから、別に買って来て
おうちで揚げてもいいなぁ・・・って思うたです。
今日はレッスン後で空腹だったので、そういう事を
考える余裕がなく、一気に買って、一気に摂取して
しまいました。えへ。
また買いに行こうっと♪
返信する
そうなんだぁ (美実Beth)
2010-11-27 23:58:26
お仕事はお肉屋さんで
趣味で Big Band
素敵な方ですね~

おいらはドラマ~ って石原裕次郎~
あやたろうさんも 懐メロ系 やね~

揚げたてのメンチカツ 
そりゃぁ うんまか でしょね!
こちらのお肉屋さんではそんなんないんで
サミシ~

返信する
●●こうしけの実家のとは大違いかも。 (jinkyu)
2010-11-28 03:14:48
たまに揚げものお腹いっぱい食べたい時ってあるよね。
jinkyuさんは カレーパン派だな。
パン生地が薄くてカレーがいっぱい入ってるやつ。。。たまりませんなぁ。。。じゅる。
暫く食べてないなぁ。
中性脂肪も正常に戻ったから そろそろいってみるべか。。。この記事に触発されたなぁ。(笑)
返信する
美実Bethさん☆ (あやたろう)
2010-11-28 07:53:24
石原裕次郎♪ぷぷぷ。
ちょうど、金曜日、職場で「太陽にほえろ」の
ハナシになったんです^^
何がどういう話の展開で・・・だったかは
よぅ覚えてない、という(>▽<;)
もちろん、リアルタイムで見てました。
あ、あと西部警察。ぷぷぷ♪

揚げたてのメンチカツ。
野菜もたっぷり入っててめちゃんこジューシーで
美味しかったですばい(*^▽^*)
アタシの場合は、自分ではまず作らない類のものですので、
こういうのって美味しい行きつけのお店があると
幸せですよねー♪
返信する
jinkyuしゃん☆ (あやたろう)
2010-11-28 07:55:17
あ!わかるー、分かりますっっ☆
カレーパンの美味しいお店見つけた時って
めっちゃテンション上がりますよね♪
逆に、まずいものを食べてしまった時って
かなり悲しい^^;・・・あ、それは何でも
そーか(*>皿<*)

ここのメンチカツ、本当に絶品でした!
ウワサ通りでしたばい♪
また行こうと思います♪
主婦の味方・・・なお店ですよねっ♪
返信する
ゆっけ、 (KO)
2010-11-28 11:23:39
美味しそうです!!!
食べたいもんいっぱいあります。

丸腸も食べたいし、馬刺しに、鳥刺し、、、
返信する
コウすけのすけ☆ (あやたろう)
2010-11-28 19:19:28
おぉ、そがんね、食べたかね?!
そうそう!近所に「博多もつ鍋」のお店のあるさ。
あそこ、美味しいとやか?!
って、コウ君に聞いても困るよね、すまん。

まるちょう、アタシも大好き~!!
うひょー、想像しただけでも興奮する。
マジウマよね、あれ。
返信する

コメントを投稿