あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

仕事納め

2009-12-30 06:45:15 | 冬の休日
☆仕事納めにタコスパーティー☆

 無事に、

 今年はなんとか風邪をひくこともなく

 くそ寒い事務所でのお仕事が終わりました。

 ということで、

 今日は

 どー考えても理解不可能な

 事務所の七不思議の1つを紹介。

 

 どこにでもありそうなアコーディオンカーテン。

 ・・・・・












 

 寸足らずなんですけど。

 しかも・・・。

 

 横にも

 寸足らずなんすけど・・・。
 

 

 思いっきり引っ張った状態はコレ↑

 下にも

 横にも

 中途半端仕様となっております。

 

 そして、

 アコーディオンカーテンの写真を

 年末の忙しい時期に

 撮りまくってるアタシも

 どーかと思う

 年の瀬。

 ・・・・・









 この寒さを

 誰かと分かち合いたかったの。うふっ♪

 ・・・・・










 寒かっちゅうねんっ。

 ・・・・・

 どなたか、このカーテンの存在意味を教えて下さい。

 ・・・・・

 さて。

 そんな年の瀬。

 先週の土曜日の話ですが、

 ERIちゃんパパごんの

 「今日はあやたろさんちには行かんのか?魚があるぞぉ♪」

 という嬉しい一言のおかげで

 ERIちゃん突撃訪問Withお魚ちゃん。

 ・・・とあいなりました。

 

 しっかもー。

 お刺身になってる、うふ♪

 パパごん、よくおわかりで。にゃはは。

 めちゃうまでございました。

 パパ、ありがとう。

 ご馳走様でした。

 

 そんなERIちゃんとの「理由なき飲み会」。

 何か用事があれば呼びつけて

 何も用事がなくても呼びつけて

 特に理由がなくても乾杯し

 ズッコケトリオの素敵な飲み会も

 今年は何度開いたことか。

 ・・・・・






 まぁ、

 スキを見つけて

 今年もまだ開こうとしてるアタシらですが。

 ・・・・・

 てか。

 今年、

 あと2日しかありませんがね。ぶっ。

 ・・・・・

 カンクンから調達してきたトルティージャ。

 もちろん

 ERIちゃん呼んでのタコスパーティー。 

  

 

 中に挟める具材はなんでもいいのです。 
 
 

 YORIKOさんにもらったサルサソースが

 素敵にメヒコのかおりを運んでくれるのさ~♪

 YORIKOさん、おいしゅう頂いております。さんきゅうです。

 

 ERIちゃん、無心でかぶりついております。

 その食欲が好きよ。

 そして。

 

 「メキシコ産」の表示にひかれて、

 思わずアボガドの前で立ち止まるあやたろう。

 

 おぉ、お前たち、遠くメキシコから、

 わざわざ諫早まできたんか?

 

 長旅やったろーに。疲れたやろう。

 ・・・・・

 








 素敵に職業病。

 ・・・・・

 圃場の野菜だけでは物足りないのか、あやたろう。

 最近は

 お店に並んでる野菜の前でも

 ぶつくさ独り言が増えました。

 非常にヤバイ傾向となっております。

 ・・・・・

 さて。

 今年もあと2日!!

 大掃除にゃーっっ。

 (・・・と言わんと、絶対しない・・・。)

 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやたろうさんって (きらら)
2009-12-30 08:34:15
毎年同じ職場でのお仕事ですか?
去年とかもあんまり暖房入れてもらえなかった職場じゃなかったでしたっけ?


↑あれカツオですかー??
めっちゃ光ってる!!
すんげー うまそー!!
すんげー クイテー!!

やっぱりどこでもメヒコですねー!
メヒコビールが目だってるし!
宴会楽しめたようで何よりです!
1年の疲れを発散できましたか~?
ERIちゃん様もお疲れでしたー。
あ、王子もね・・・・
(ごめん王子・・・最後の登場になっちゃった・・・)
返信する
う、、、、う!!! (アサ)
2009-12-30 10:06:41
旨そう~!!!!
あやたろうサン、これ全部手づくり!?
すっごいじゃないですかぁ!

そうかぁ、トルティーヤ。
そんな風にも食べれるのか。。
勉強になります!

アボガド1つ130円!?
それでお買い得!?
う~ん、メキシコのアボガド、やっぱり安いんですねぇ~!

あやたろうさん、素敵な年越しを!
返信する
なくてもいいアコーディオンカーテンですばいねぇ。(笑) (jinkyu)
2009-12-30 10:07:15
なんか そこにあったからつけてみよう・・・的な。
もしくは 「うちにつかっってないのがあるから」的な。
とても自由な発想を大切にしている会社とお見受けあたしぁしたよ。(笑)
会社行くの・・・楽しいかも。ぶっ。
返信する
あれ? (ゆか)
2009-12-30 10:30:41
今日は年賀状ネタないんですか?
ってことは終わったのかなぁ?

実はうちの実家のアコーディオンカーテンも丈が・・・・短いです(っぷ♪)
でも横はピッタリありますよぉ~!!

タコスパーティーいいですねぇ☆
おいしそう!
おっきなピスタチオ重いのにお持ち帰りありがとうございました♪
返信する
きららしゃん☆ (あやたろう)
2009-12-30 10:31:44
きららしゃんの言うとーり、おんなじ事務所ばい^^;
屋内と屋外の作業が交互にくるのです^^;
ので、去年、年越した事務所で今年も年越し。
ぶっ。
成長がないとか学習能力ゼロとかゆわないでぇ^^;

このお刺身ね、アジだってよん♪
プリップリで美味しかったです。
無言で食べました^^;

メヒコビール。まだもうちっと残ってるけど
王子が「特別な日用」とゆーて飲ませてくれんです。
ちーん。
返信する
また (KO)
2009-12-30 10:32:07
おいしそうですねー。

ボクも昨日も今日もタコス食べました。

大掃除たいへんかですねー。
サンタさんにお願いすればよかったのにもう遅かですね(笑)。
返信する
アサちゃん☆ (あやたろう)
2009-12-30 10:34:23
手作り・・・って、アナタ^^;
切っただけ、焼いただけ・・・のものばっかよ^^;
でも、なんでも挟んで食べれるのは楽しくっていいね~♪
手巻きずしパーティーみたくって☆^0^☆
無印でトルティージャ用粉を見つけたので、
今度はトルティージャから焼き焼き、挑戦してみるね♪

アボガド。
カンクンでみた「キロ売り」でも安い、
あのアボガドの山積みされてる様子には
ホントびっくりたまげたばい。
こっちのは、固いしあんまおいしくない・・・。
返信する
jinkyuしゃん☆ (あやたろう)
2009-12-30 10:37:42
てか・・・。
実は、横の壁まで取り払ってしもーたんですよ。
1フロア化・・・という名目上。
意味解らん。
隙間風どころか、ひゅーひゅーだよ♪・・・みたいな。
(ふるっ^^;)

年明けの寒さ対策。
今から憂鬱ですばい^^;ちーん。
返信する
ユカたん☆ (あやたろう)
2009-12-30 10:39:53
はい?
年賀状?

なにそれ。

・・・ぶっ。

今、やっとるだがねー♪
ルンルン♪・・・ちーん><

すぐにパソコンに逃げてしまうアタシをどーか許せ、王子^^;

タコスパーティー♪
実は、まだみんなで行った脳みそタコスのネタを
日記にしてないアタシです^^;
なんか、本当に終わってしまうみたくってイヤじゃーっ!!
うえーん。
返信する
コウくん☆ (あやたろう)
2009-12-30 10:42:16
年賀状も大掃除もまだったい。(ひらきなおり。)
なんだろか。ここまできて、この変な余裕は^^;

毎日タコスってよいですな~♪
コウくんオススメのタコスやさん。
今度までに見つけといてくださいまし♪
よろちく☆
返信する

コメントを投稿