垣根の魔女

友人の近況を知る。自分のことを知ってもらう。世間との窓口を開けておこう。
ヨロシク

おしゃべりは万能薬

2014-09-15 | 日記
先日、幼馴染のKちゃんと会いました。

小学校に行く前から毎日一緒に過ごしていました。

高校で違う道に行ってから、67歳の今日までキチンと話すことがありませんでした。

数年に一度位、2~3時間会うのがせいぜいでした。


急にどうしても会わなければと思ってしまい、一人暮らしのKちゃんの家に行きました。

Kちゃんに会うと、もうすぐに話し始めて止まりません。

二人で話しているうちにパズルのような断片が繋ぎ合わされていきました。

お互いの事情が、生活が、病気が、遠い記憶が形になっていきました。


昼前から話しはじめ、食事をしながら話しました。

風呂も入らず、トイレに行くのも忘れて話し続けて1日目は寝てしまいました。

あくる日起きてからもずっと話し、昼過ぎにKちゃんの娘さんが駅まで送ってくれました。

帰り着いたのは夕方。

疲れて3日間寝て過ごしました。


でも、楽しくて、嬉しくて、何をしても笑顔になります。


枯れたと思った朝顔が一輪咲きました。私の分身がここにも居ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつべきものは (youko)
2014-09-16 21:16:06
時間を共有した友人ですね。
はるか昔のことで、ほとんど忘れていることも、二人でつなぎ合わせればあざやかな形が浮かんでくる。

しゃべって、しゃべって、三日寝込んで、

いいねー
返信する
おしゃべり (ひろりん)
2014-09-18 17:02:10
おしゃべりは本当に楽しいです。
後から考えると同じ話を繰り返しているんですが、まして幼馴染との会話は
絶える事が無かったと思います。
良かったね。ストレス解消!
でも、疲れて3日間寝込んだの?
お互い無理は出来ませんね。
返信する

コメントを投稿