垣根の魔女

友人の近況を知る。自分のことを知ってもらう。世間との窓口を開けておこう。
ヨロシク

天王寺の八角亭

2015-01-07 | 日記
年が改まり、2015年になりました。

デジカメ教室に便乗させてもらい、天王寺に行きました。
まずは、あれもこれもよくよくお願いをしました。
欲張りなので、ここには書ききれません。


いつも天王寺とハルカスとを入れていましたが、今回は入れません。

以前からネットで、天王寺境内に綺麗なガラスの入った建物があることを知っていました。
どこにあるのか分からなくて、境内で働いている人にも尋ねましたが分かりませんでした。
やっと見つけました。

広い境内の北にある庭園です。入場料300円。

静で、人がちらほら居るのみ。働いている人のほうが多いです。

綺麗で重厚な造りの建物が多く、静かです。

寒いので、池の鯉も動きが緩慢。


その池の向こうに「八角亭」がありました。








とても小さな建物で、入っても多分横になることはできません。

和風のお寺にこんなにカラフルな建物があるんですね。


桜の固い蕾。


サンタさんの忘れ物。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手 (youko)
2015-01-07 23:30:38
きれいな写真をみせてもらいました。
カメラワークが上手ですね。

寒い中、歩き回るのもいいですね。

返信する

コメントを投稿