Lucent

写真が溜まってきてしまったので、まとめてブログにしてみました(^O^)

恵比寿にやってきました~エビスビール記念館~

2012-08-07 18:02:26 | 旅行
前回のUPでも載せましたが、先週の土曜日恵比寿駅に行ってまいりました

なんとか迷わず恵比寿駅に到着し・・恵比寿駅西口にでると恵比寿像がお出迎えです
そのまま駅をぐるりと旋回し東口へ移動し・・そのまま念願の恵比寿ガーデンプレイスに到着です

目的地に到着し・・さてどうしようと・・周りを見渡すと
【エビスビール記念館】の案内が目に飛び込んできたので
そのままエビスビール記念館に足を運んでみました





正面玄関の入口に、大きいエビスビールの空き缶登場です



入口を入ると右側に・・黄金の恵比寿像


入口近くのロビーには、こんな置物もありました


ちなみにこんな・・風流な置物もあったりして・・



やっぱり今の時期は、暑いので訪れていたお客さんも夕方だったのに意外と多かったです・・

ツアーとかもあって(それは・・有料
試飲もあって・・(それも・・有料
おみやげやグッズコーナーもありました(もちろん・・有料です

展示の見学については、無料でしたので展示品を堪能することができました


展示もみたし・・ちょっとグッズを覗いてみると
結構リーズナブルなお値段でグッズが販売されていたので
この日は・・3点お買い上げです

レジの所にお支払いに向かうと
小さいうちわがありお店の人に「こちらも、売り物なんですか?」
と訪ねたら・・なんと浴衣をきた人はもらえる物だということが発覚
なので・・是非、今度夏の間に浴衣をきて出かけたいなあって心に誓い
お支払いを終え記念館を後にしました。


恵比寿ガーデンプレイス内の大広場に戻ってきたら、
もう夕方だというのに・・なんと行列ができていて
その日は、映画上映があったらしくそのための列がずらりと並んでいました・・

友人みなみちゃんと待ち合わせまで
・・夕日と列を見ながらのんびり広間のベンチに腰掛けながら恵比寿ガーデンプレイスを
堪能です

次回のUPは・・お食事会「ふわとろ本舗」をお送りします






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿