ayame

道草ばっか・・・

ぼちぼち気まぐれに更新中

new~

2014-11-30 22:35:59 | ペット
取り寄せしてもらっていたともの冬の上着が到着し、おnew~を着せて散歩~

私的にはともはそんなにでかいとは思っていないんですけどね、世の中的には小型や超小型犬が多いせいか?ともはでかい部類に入るらしく、近所で購入するときは、取り寄せ対象の体格・・・我が家中型しか飼ったことないので、小型や超小型犬だとなんだか壊れてしまいようで、心配
このぐらいのサイズが安心サイズ~です。


時々ともの洋服のことや着せ方なんぞを聞かれるのでたまには、洋服について書いてみようかなと・・・

我が家に来た当初は洋服なんか絶対に着れないし、着せないんだろうな~なんて思っていたけど、ヘルニアのことや年々歳をとると、家から外にでるときヒートショックとかならないかしら?とか、人のおうちにお邪魔するときに毛が落ちるの対策とか、一緒に暮らしてくといろいろと心配事やエチケット的に考えることが増えてきて、着せるようになってきたら、意外と着れるもんですね。着れるようになれば、洋服も少しずつ増えてきてますね。着実に・・・

ともも成長したのか、あきらめたのか、はたまた冬はやっぱり洋服あったかいぜ~って感じなのか?昔のように自ら着せられた洋服を脱いでしまうってこともなくなり、それなりに洋服になれたのかな?でも、やっぱり私的に着せやすいとかとも的に動きやすいとか着心地とかあるのか、結局いろいろ購入しても、ともがいやがらず着るところのを最近は購入することにしております。




でも、かぶりものは得意ではないので、できるだけ特に冬場はマジックテープなどで簡単に着せられるのをチョイスして購入~。
ちなみに今回購入したのも、前がマジックテープで簡単に着せられます。

で、さらに私がかわいいって思うものであれば、朝晩の散歩の際の着せたり、脱がせたりも苦にならないので、ついついそんなことを言い訳に今年もおnewを購入し楽しんでます~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。