I'm a theatre nurse in London.

手術看護の発展のために、日々研鑽していきたいと思っています。

10年ぶりの日本の真夏

2011-07-17 18:13:09 | life
大学の課題、出張を終え、今回は母が手術を受けることになっているため、約10年ぶりに7月に帰国しています。約10年間、英国の涼しい夏に慣れきってしまい、日本の夏を経験していないので、どれほど暑いのかが予測できませんでした。今回帰ってきて、まだ2日目ですが、今回は風もあるので、思ったより暑くない印象。。。でも友達からは、暑いでしょう?メールが多いのですが、寒い英国に慣れてしまっている私にとっては、太陽の光が心地よくも感じます。イギリス人が太陽を求めて、ヨーロッパを旅行する気持ちがよくわかります。整体の先生からも、できるだけ暖かいところにいた方が体のためにもよいと言われており、10年間、真夏を避けて帰国していましたが、いいチャンスだと思っています。

昨日朝到着し、ずっとここ半年耳の調子が悪く、耳鼻科に直行!これも帰国目的のひとつでもあります。耳鼻科の先生とも再会し、私が一番遠いところから来ている患者さんということで、facebookに載せたいので、写真撮らせてと言われ、このLong flightで疲れた顔で。。。お化粧直しの時間をいただき、尊敬している先生でもあり、私の命(耳)の恩人でもあるので、快く承諾。

関西方面は地震の影響もそれほど感じなく、物もたくさん売っているし、食べ物もおいしいし、サービスはいいし。。。平和な感じです。今回は旅行の計画もなく、少し時間にも余裕があるので、少しずつupしていきます。

完成!

2011-07-10 21:46:27 | university
2ヶ月半にも及ぶ、大学のAssignment、エッセイ、ポートフォリオがほぼ完成に近づきました。明日、シスターのチェックを受けて、大学に提出します。あぁ~長かった。。。この2ヶ月間、エッセイを書きながら考えたことも多くあります。今までチェスターでやりたかったこと、今ロンドンで実現できたけれど、やはりチェスターとの時間の流れが違う。私はあまり、人間の能力の限界を信用していないけれど、おそらくこれが自分の限界、年齢的にも。。。もし次の機会にチャンスが与えられることがあるのなら、それはきっと自分には乗り越えられるもの、と感じています。

あとこれが終わったらやりたいこと、もう決めてあります。まずは、明日夜からのLeedsへの出張(勉強会)が終わったら、日本へ10日間ほど帰国します。この2ヶ月間、連絡をとっていなかった友人達もちらほら連絡があり、心配していた人達からも、仕事が決まった、など嬉しい知らせ。また皆に会えるのを楽しみにしています。