gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みんな元気

2012-07-06 21:26:58 | 日記
雨。
ずっと。
梅雨だから。

朝から洗濯機回して、ゴミ、出して、ご飯、炊いて、乾燥機、回して、風呂洗って。
この時期乾燥機が大活躍してる。量が多い日なんかだと、ゴウンゴウンいいながら、2回くらい。

湿気のたまりやすい時期なだけに、たまにパーっと晴れたら布団干して、家中の窓もあけなきゃだから、いいもって、やる事はいっぱいある。

でも、まあ、台風の次の日は下ろした洗濯の竿を全て上げて、雑巾でふくとこからだから、それに比べたら、まし。

この頃、雑草の伸びもはやいよ~。
見る間にわんさか伸びて、クローバーも、カヤも。 カヤ。あれね。普段は手を切り易くて抜くの大変なんだけど、この時期は土が緩いから結構楽。そこだけはいいよねえ。

ゴキブリにムカデの退治がセットでくっついてくるのはしんどいけど。

アゲハが飛んで、ツバメが巣を作って、カエルが鳴いて、スズメバチが飛んで、雷がなって。
温暖化で四季が減ったとはいっても、まだまだみんな元気だね。

…もちろん、人間も。夜な夜な街を駆け抜ける暴走族も、浴衣を着たお姉さんも、クールビズでビシッときめたサラリーマンも、…私も。みんな元気。