Message In a Bottle

年女が「モーモー」いうブログ

納得できないこと。これからのこと。

2018-06-30 22:00:09 | *voice*
仕事に復帰して早2か月。
元々、6~7月は繁忙期とわかっていたのですが
想像以上にしんどい6月でした。。。

仕事は育休前と変わらないので、やり方自体はわかってるので進めやすい。
が、メンバー構成がこれまでフルタイム3人だったのが、フルタイム一人+時短一人(私)という
頼りない感じになって、仕事が終わらなくてどうしようもなかった。

結果、ちゃんと終わってはいるんだけど
余裕もなく、ただ毎日仕事をこなして疲弊していく感じでした…。
時短(16時半)までだけど、旦那に協力してもらって残業したり。
いろんな人に協力してもらって、なんとか今に至ってます。

来月から新人さんが来るので、次の繁忙期はきっと大丈夫…のはず。
それまでに、うまく教えられてるといいなと思うし、ちゃんとした人ならいいな。


あと、会社に思うことも多々あり。

私は契約社員なのですが、今度は入ってくる新人さん(と言っても年上)は社員。
私の方が先に入社しているし「なんで?」って感じで納得できないことが多いです。
上司に聞いても「会社としては、フルタイム+残業できる人が欲しい」との答え。
これじゃあ、私はしばらく戦力にはなれないよね。
ましては2人目なんて考えた日には、しばらく無理だし積んでる…。

経験値があるから、そこを買ってくれるほどの器量は会社にないし
私もそんな能力がないのかも…。
じゃあ、どうすればもっと頑張れる環境になれるのか。
フルタイムになればいいの?
元々正社員の人だってさらりと時短になってるよ。

一応、社員の方が課せられるミッションが重いし
子育て中ならもう少し様子を見てみては?という思いもあるそうです。

これから会社が変わって、待遇とかも変わるかもしれないけど
転職したいな~という思いもあったり、なかったり。
でも、子育て中の人はあんまり歓迎されないよな~とか思うと躊躇してしまったり。
悩ましいです。なんでもいいんだったら今の仕事でもいいんだけど、
そういうつもりで仕事してるわけじゃないし。

息子だって保育園がんばって通ってくれているので、
(たぶんつ辛い思いしてる、とかよりは楽しんでくれてると思うけど)
私もその分がんばりたい。

もっともっと成長していきたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿