モカ助総合研究所

謎に包まれた研究所です・・・

大きい2人(1人+1匹)

2017-06-08 13:09:11 | 日々のこと
生後4ヶ月の次男坊は、生後3ヶ月頃から
会う人会う人に

『大きいね』
『大きくない!?』
『え!?まだ3(4)ヶ月!?』

とよく言われる。

悪い意味で言ってるのだとは思わないけど
言われるとあまりいい気持ちがしないのである。
というか
(え?そうなの?なんかおかしいのだろうか)
と思ってしまうので。

で、
この前4ヶ月健診の時に
『大きい大きい言われるんですけど、大きいですか?』
と助産師さんに聞いたら
『ん〜、大きいかなぁ、う〜ん、どうかなぁ、う〜ん・・・お父さんは大きい?』
って、曖昧に答えられた∑(゚Д゚)
いやいや、赤ちゃんをたくさん見ている人から見て、パッと見大きめなのかどうか聞いてみたかっただけなのに、そんなに濁されるなんて(*_*)


しかし
4ヶ月健診で溢れかえる赤ちゃんを見ていたら
あら?やっぱりうちの子は大きめ?
と思ったので

今は自分から
『大きいでしょ〜』
と言うようにした。
そしたら気持ちが楽になりました。



そういえば長男の時は(体重)どれくらいだったんだろう?と、
長男の母子手帳を見てみたら

なんと
長男の6、7ヶ月健診時の体重が
現在の次男坊と同じだった((((;゚Д゚)))))))


うん、大きいね、次男坊( ;∀;)



そんな次男坊とほぼ同じ体重なのがこのお方!


この方も
会う人会う人に
『大きくない!?』
『え!?猫なの!?』
と言われる・・・。



そんな2人(1人+1匹)は
今日も仲良しです♫


8kgコンビ


最新の画像もっと見る