モカ助総合研究所

謎に包まれた研究所です・・・

息子が撮った一枚

2011-05-30 02:10:44 | モカちん
あれ、意外とうまく撮れてるわ。
なんかモカちん、ちょっと男前に写ってるし!




そうそうワタクシ未だに、思い切って買ったカメラを使用しておりません(;・∀・)
なぜディズニーに持っていかなかったのか・・・と、夫含めその他数名に突っ込まれましたが、
いやいや、考えてもみてください。
→ディズニーは遠い
→息子と二人(夫がいない)
→荷物(お土産等)を持つことになる
→帰りに息子が寝る可能性大=抱っこしなくちゃいけない

ということが予測された為、一眼レフはお留守番になったのです。


↑と説明したら、『いいから早く使えよ!』
と夫にまた突っ込まれましたがね・・・。


説明書を読むのが嫌いだから、ガイド機能がついてる一眼レフにしたのにねぇ。
まぁ、夏までには使うように頑張ります(;´∀`)

ディズニーランドへGO!!

2011-05-30 01:53:37 | 日々のこと

先々週の金曜日にディズニーランドに行って来ました♪ 同じく金曜日仕事が休みだった保育園の友達と一緒に。



いんや~、楽しかった!!
今までは息子が『もう帰りたい』を連呼していて、全く楽しめなかったんだけど、今回は息子、楽しんでましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
それもこれも一緒に行ってくれたお友達のおかげですm(__)m


↓ミニー家の冷蔵庫


恐くて泣いたアトラクションも、終わった後には泣かず文句も言わず。←いつもなら泣きながら怒って『もう帰る!』を言ってるはずなのに!
お友達(女の子)が全然泣いてないからかな。息子なりのプライドがあるんですね、きっと。

あ、そうそう、あと、イースターの卵探しもやったんだけど、これが結構楽しかった!



お友達は用事があって夕方にバイバイしました。
我が家も、お土産を買ったら帰ろうと思っていたんだけど、息子が自分から『あれ乗りたい』と言い出し、いくつかアトラクションに乗りました。
初めてです、息子が自分から乗りたいって言うなんて(泣)
しかも『楽しいね!もう1回乗りたい!』・・・って(泣)





夕飯を食べ、お土産を買い、気がつけば19時半!!

↓あまりに人がいなくて営業してるのか不安になったレストラン


かなりディズニーランド満喫できました!




息子も楽しめるようになってきたし、次回は泊まりで行きたいな♪

しかし、ディズニーランド空いてました。
チケット買うのも並ばず、アトラクションも5分とか10分待ちが多かった!
せっかくほとんど並ばずに乗れるんだからいろいろ乗りたかったけれど、息子が『いいよいいよ(←注・乗らなくていいよいいよ・・・です)』
って言ってたので、諦めました。ここで無理に乗せてもね・・・。またの機会の楽しみということで!

女子会

2011-05-22 06:11:31 | 日々のこと
昨夜、職場の仲間達と、八王子のカフェで女子会?してきました♪

自分を含め5名参加。
個性豊かなメンバーだけど、笑っているうちにあっという間に閉店時間(20時)になってしまいました(o^-^o)

仕事の都合上、なかなか全員でご飯を食べられる機会がないけれど、こういうのもたまにはいいなぁと思いました♪

ウェスティンラウンジ

2011-05-15 21:47:44 | 日々のこと
今日は、恵比寿にあるウェスティン東京のラウンジで、アフタヌーンティーセットを食べて来ました♪

ウェスティンを利用するのは、結婚式の後宿泊して以来なので、もう6年ぶりぐらい。
ラウンジは過去2回利用したけれど、サービスも良かったし、ゆっくり落ち着けたので、今回は母と利用しました。

アフタヌーンティーは、サンドイッチ、スコーン二種類・クッキー・ミニキッシュ(?)、ケーキ類。
そして飲み物はおかわりし放題。
かなりお腹いっぱいになりました♪
そしてやっぱり落ち着きますねぇ。
結構長居してしまいましたヽ(´▽`)/

自転車で井の頭公園へ

2011-05-15 19:07:10 | 日々のこと
昨日、保育園のお友達と一緒に井の頭自然文化園に遊びに行きました♪

自宅マンションからひたすら真っ直ぐ行けば到着することは知ってたものの、今まではバスと電車を乗り継いで行っておりました。

今回、初自転車!!
15㎏の息子を後ろに乗っけて走って、はたして体力がもつのだろうか・・・と思っていたけど、意外と平気で思ってたより近かった!
これなら、フリーパス買って休みの度に行けるかも(o^-^o)b
しかし、電動自転車の友達は、子供二人乗っけてるのに速かったわ~(@ ̄□ ̄@;)!!

ひととおり自然文化園の中を周り、お昼ご飯を食べた後は、ジブリ美術館近くの広場へ。
夕方まで目一杯遊びました♪

子供達って、何もないただの広場でも、次々遊びを思いつく!!
ホント、遊びの天才ですね(o^-')b !