サロン・ド・ハモ-ブログ館

ゴールデンハムスター大好き主婦のハムスター成長日記です。ふくちゃんの毎日をかわいい写真とともにお届けします。

今日は92gでした

2017年06月12日 19時32分59秒 | 日記
ふくちゃん用に育てている豆苗の苗木、昨日はお散歩ルートに置いたので興味を持つ余裕が持てなかったようです。今日は家の中に置いてみたら、期待通りに色々活用してくれました。


底に張ってある水をペロペロなめてます。うちに来てから水を飲んだのは初めてです。やっぱりハムスターは水が大好きなんですね!

新芽を摘み取りました。
摘み取った新芽を食べてます。ふくちゃんは本当は自給自足したいのかもしれません。
また水に戻りました。いつまでも水をなめてそうなので、撤去しました。私も水なしでハムスターを飼うのは初めてなのですが、お世話になってる動物病院で水なしをおすすめされたのでそうしています。水ありで飼っていたハムスターより体重が30gくらい軽いです。野菜を用意しなければならないのが面倒ですが、水分コントロールがこっちで行えるのはすごい利点だと思います。初代のふくちゃんは一日中水を飲んでました。お腹がじょうぶな仔だったのでそれでも下痢をすることはありませんでしたが、ハムスター用給水ボトルはハムスターにとって中毒性があるのではないか、と個人的に思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿