セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

放牧のカメちゃんとシープドッグ

2023-12-02 | 日常(くうねるあそぶこらっ)
 
 
 
カメちゃんはオトコのコ
前に雌雄の見分け方を元に
判断したけれど
間違いなくオトコのコ
 
 
何歳になるのかなぁ?
ブライアンより後からで
チェスターよりは前に
うちのコになっているのは確か
なのにチェスターが
ちょっと上から
 
 
カメちゃんの水槽を
パパが洗っている間
放牧されているカメちゃん
パパはチェスターに
カメちゃんを見ているように
言っている
チェスターはシープドッグだからね
sheep🐑dog
 
 
カメはノロノロって
巷じゃいわれてるけど
結構速いんだから
ちょっと目を離すと
目の届かないところ
手の伸ばしにくいところに
あっという間に行っちゃうんだよ
 
 
だからチェスターに
カメちゃんを見ているように
パパは言ってるのに
ひっくり返しちゃうって
どうなのよ
カメちゃんは首を伸ばして
がんばって元に戻る
そして“今だ”とばかりに
チェスターのお腹の下をくぐって
駆けだした
 
 
しかしそこで
ちょっと向きを変えた
チェスターの手に踏まれるという
何とも災難な
もちろん
ケガをするような接触ではない
このあとカメちゃんが
より速く駆けていったことは
想定内ですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
ペースを乱されると疲れるのは
誰しも同じだと
いくつになったらわかるのか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿