セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

いい香り甘い香り

2024-05-28 | おでかけとその道中
 
 
 
 
 
しゃぼんで地面に
絵を描いていたお兄さんは
ふらりとどこかへ
行ってしまったけれど
軽井沢蒟蒻しゃぼんの
店の前に素敵なお知らせが
Pet OK 
 
 
そんなん見たら
寄らないではいられんわ
蒟蒻しゃぼんは
こんにゃく芋でできてる
せっけんということなんだけど
効能や香りによって
色々な種類があった
🧼
 
 
乾燥・肌荒れに
という白葡萄をチョイス
🍇
色がブルーの物もあって
迷ったけどね
効能で選びました
 
 
お店のお姉さんに
とっても
かわいがっていただいて
ごきげんさんのチェスター
蒟蒻しゃぼんですけど
使い心地goodです
泡立ちもいいし
香りもくどくない
何よりぷるぷる感が気持ちいい
※個人の感想です
イヌにも使えないかなぁ
 
 
しゃぼんの香りの次は
おいしそうな甘い香り
🍎
 
 
軽井沢mille mele
世界一のアップルパイだって
  
 
 
このmille meleも
蒟蒻しゃぼんも
軽井沢ってついてるけど
全国の観光地にあるみたいだね
場所によって
ちょっと違うのがまた
趣があっていいんだよね
 
 
帰りの車の中
珍しくお眠りになられた
チェスターくん
10分とか15分とかだったけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近バリ移動じゃないんです
ちょっと気になるけど
どっちをとるか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2024-05-28 12:26:03
蒟蒻って食べるだけじゃないんですね。
また使用後の感想をお聞かせください。
(まったくイメージできない母です😅)

そして賛否は色々あるようですけど
車内の移動はずっと後部座席で
フリーの我家。
ブランを初めてバリケンに入れて
移動した時
めちゃくちゃ酔って、ぐったりだったので
それ以降、我家はフリーです。
返信する
ブランカロンまま さま (ao)
2024-05-29 08:11:34
蒟蒻しゃぼんですが
私的にはいい石鹸だと思います。
石鹸がぷるぷるしてるんです。
まさにこんにゃくのさわり心地で
水ですぐ泡立つので
こんにゃくよりもぷるぷるな感じ。
泡切れもいいので
また買ってもいいかなと思うレベルです。

ドライブ中の話。
うちも最初は後部座席で
フリーに近い状態にしてたことあります。
そうしたら
シートベルトは噛んで切れ目
窓のスモークフィルムを破る
などなどの大暴れ!!
バリケンでドライブを
しばらく続けていましたが
やはりチェスターも酔うようで
手をべろんべろんになめちゃって
気持ち悪そうにしていることが
多くなってきたので
現在はリードにつないでの
フリーにしてあります。

とにかく
じっとしていないので
世間のGoodsは
どうにもしっくりこないので
ドライブの永遠の課題です(涙)
返信する

コメントを投稿