セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

よかったよかった♡第一候補はボーダーコリー

2022-08-14 | tool・toy・delicious&Thanks
 
 
 
会社から帰ってきて
自転車置場に行くと
なんか黒い虫が飛んでる
その飛び方を音で表せば
“パタタンパタタン
え❓なに❓
ひぇーこないでぇー
虫はダメーッ
 
 
少し離れたところに
止まってくれたので
急いで自転車を停めて
そこを離れたけど
あれは何なんだろう❔
知らないのも怖いな
戻ってみるとまだ止まってる
撮影してみた
 
 
アップにしてみると
“シャー!”って言ってるよね
こわっ
ちなみにこれは
ハグロトンボ<羽黒蜻蛉>
れっきとしたカワトンボ科のとんぼ
なんだそうで
体?棒状のところが
緑で光沢があったので
これは雄だっていうことらしい
こんなとんぼは初めて見たよ
あとでパパに聞いたら
「よく川にいるとんぼだろ」って
子どもの頃からよく見てるって
まぁ私はとにかく初めて見たから
Googleさんで検索したよ
 
 
検索といえば
楽しいこと見つけたんだ
(今頃何言ってんのかな)
Googleフォトで
撮ったPhotoを選んで
レンズというのをタップすると
こんな画面になるのよ
📱
 
 
検索してくれるんだね
よかったよかった
ボーダーコリーが第一候補
ショッピングとかもタップすると
それはそれでおもしろい
 
 
パソコンでも
ブログとかのpictureの右上に
カーソルを持っていくと
レンズみたいなマークが出るから
それをクリックすると
このように見えます
って教えてくれる
だいたいボーダーコリーって
出てくるかな
ネコだっていわれることは
前のようにはないね
進化したんだね
 
 
 
 
 
 
 
 
雨は降らなかったよ昨日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿