セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

このドラム式とは同族のようです…私。

2022-03-16 | tool・toy・delicious&Thanks
最近
洗濯機の調子が悪かった
ネットで検索して
パイプユニッシュでの
クリーン作戦
でもダメ
SNSでつながっている方が
“三代目のドラム式”をPOSTしていた
📱
うちもこれがダメになったら
三代目をお迎えしなければならない
そう考えていたら
とうとう排水しなくなった




そう
結果を先に言えば
洗濯機は復活してくれた




取説を引っ張り出して
下部の部分を取り外し
中をのぞきこむパパ
撮影すると言ったら
何故かノリノリで
フレームインしてきたチェスター




素人さんには手が出せないと
元に戻して
東芝のサービスさんに
助けを求めた




それで直ればラッキーで
直らなければ
3台目を購入するしかない
 
ほんとは初代が気に入ってた
今みたいな
ななめドラムじゃなかった




ななめのせいで
余計に“衣類片寄り”で
STOPするんじゃないかなぁ
ドラム式のいいところはさ
小さな台に腰かけたまま
洗いあがった洗濯物を
カゴに取り出せること
ななめのせいで
それもやりにくくなった
だいたい操作ボタンを
上部につけてるのもあるけど
あれも私には謎でしかないわ
それはともかく
ななめドラムにするから
こんなにでっぷりしちゃうんじゃん




え❓
なあに❓




あぁでっぷりね
同族嫌悪
そうかもね
東芝のサービスさんに
あっけなく詰まりを解消していただき
また同族で
🐷
お洗濯を始める日々
ところで詰まっていたのは
布製のコースター
間から落ちてしまうことも
あるんだって
何でも洗っちゃうからなー私
まっすぐドラムが欲しかったけど
でっぷりくんも
直ってよかったという
お話でした





あらためて
戦争に反対します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2022-03-16 10:03:42
我家も最近、家電が気になっています。
洗濯機もそうですが、冷蔵庫もです。
もう随分、長く使っているのですが
我家の家電はなぜか、と〜っても長持ち😅
最新機種の家電を見ると「いいなぁ〜」って
思うのですが、そんな空気を読まない
我家の家電たちは頑張っております😁
ZABOONの新しいCM、可愛いですよねぇ。
チェスターくんも、この様子ならCM出演OKそうですね😄
返信する
ブランカロンまま さま (ao)
2022-03-16 22:06:47
家電さん
長生きなのは
きっと最初にいいものを
購入されているからですね。

我が家は電子レンジを少し前に
新調しました。
その前に
って言っても何年も前ですけど
子ども達が巣立って
大きな炊飯ジャーはいらないなって
一升炊きを五合炊きサイズに
替えたのですが
この頃それのスイッチも調子が悪く…。
ところが!
今回、洗濯機を直してもらったら
何故か何もしていないのに
炊飯ジャーのスイッチも
直ったんですよ!

ほんとはまっすぐドラムが欲しいけど
ブランカロン家のように
家電の長生きを希望しています。

チェスターがCMで使われて
ギャラを稼いでくれたら何か
新調できるかもしれないですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿