セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

ワーカホリック🍩WORKAHOLIC

2022-08-11 | 日常(くうねるあそぶこらっ)
 
 
 
誰かがトイレに行けば
必ず自分も行ってチェック
トイレットペーパーの芯があるかないか
 
 
それを捨てるかどうか
頃合いを見計らうので
何気なくテーブルのすみっこに
放っておかれたり
朝から夕方までケージのすみっこに
しまわれてたり
 
 
毎日出かける前に置いていく
お留守番の宝探しのおやつ
2Fに3つ
🍬🍩🍬
1Fに4つ
🍭🍫🍭🍫
これがあるから
“行かないでぇ”がなくて
後ろ髪ひかれなくていいんだけど
(ひかれなさ過ぎともいう)
 
 
SNOOPYの上に
置いておくこともあるけど
躊躇なく
SNOOPYもなぎ倒して
ひと粒のおやつをゲット
 
 
私達が帰ると
器にしていた折り紙を回収
これでおやつがもらえるからね
 
 
ペットボトルの分別作業
(キャップ+リング+ラベル+本体)
これでパパからおやつをゲット
🍬
そのうち2Fのゴミ箱に自分で捨てた
折り紙も拾ってきて
1Fのゴミ箱に捨てて
パパからおやつをゲットしている
🍭
 
 
パパが言う
「チェスターはきれい好きだからねぇ」
自慢気な顔のチェスター
「うちにはそんなにゴミが落ちてるのかな❔」
“そうなんだよね”と言わんばかりの顔
夜は2Fのあちこちに
捨てたはずの折り紙が
バラまかれてること多いんだよね
 
 
チェスターはまさに
ワーカホリック
Workaholic
WORK<仕事>AHOLIC<中毒>
やりたくてやってるから
aholicじゃないのかもしれないけど
心配なのは
報酬のおやつが
OVERDOSEになりませんか
ってことなんだけどね
 
 
 
 
 
スライディングは低く流れて
ベースでピタッと止まり
相手内野手の守備に全く触れず
すり抜けるようにして
瞬時に立ちあがり
次を狙えるか見据える
ここまでがすばらしい
あるべきスライディングじゃないかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿