セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

眉間のしわも

2020-01-21 | Family
子育ての最中の自分は
とても未熟だった
とにかくいたらなかった
いやいや
未熟でいたらないのは
現在進行形だけれども
 
パパに足裏バリカンされる
 
 
「手をつないで」って言われた時
どうして快くつないであげなかったのだろう
「一緒に撮りたい」って言われた時
プリクラ撮ってあげればよかった
いつまでも抱っこできるわけじゃないのだから
「抱っこして」って言われたら
何をおいても抱っこすればよかった
自分の生い立ちが頭にあって
ひとりで生きていけるように
育てようと考えていたら
なんだか生意気な人間が
ふたりもできちゃったみたいだし
それにしても
あまり後悔しないタイプの私でも
子育て中のことを思い返すと
悔いることが見えてくる
それが見えてくるのも

チェスターと暮らしているおかげ
なんだと思う
 
スマホの部分は合成(親指消えてるもんね(笑))
何となく遠い目
 
足裏バリカンのために
パパに押さえつけられ
眉間にしわが寄るチェスター
 
 
 
眉間にしわが寄るようなことも
お互いにうれしいふれあいなんだよね
 
 
 
 
 
いい仕事してくれてるチェスター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿