セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

伊香保にハワイの風が吹く

2022-06-18 | おでかけとその道中
 
まずはドライブ
いつもの行き当たりばったりな
おでかけ
 
 
観光地で駐車場は
結構あるんだけど
どこも満車
  
 
 
やってきたのは伊香保
駐車場から石段街へ向かう
その途中
こんなのあったっけ❔
 
 
これはハワイ王国
弁理公使
ロバート・ウォーカー・アルウィンさんの
別荘だった建物の一部なのだそうだ
 
 
中にも入って
所蔵物の見学もできるように
なっているけれど
もちろんチェスターは入れないので
外側だけの見学
日本が明治の頃
ハワイもまだ
アメリカ合衆国のハワイ州ではなく
ハワイ王国だったんだね
このMr.アルウィンとのご縁で
伊香保ではハワイアンフェスティバルが
開催されているのだそうだ
フラをしている友人などに
そういうフェスがあるというのは
聞いたことはあるけれど
歴史的に意味があるフェスなんだってこと
今回初めて知ったよ
この日はなかなかの暑い日
おうちのあたりは34℃とか35℃とか
でも
伊香保は過ごしやすいいい日だった
さわやかで
海のないハワイ
 
 
どこへ行っても
見るべきものは
たくさんあるんだなぁ
チェスターのおかげで
勉強になるよ
 
 
 
 
 
遅くなった~
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿