セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

今日はこどもの日だったね

2024-06-04 | おでかけとその道中
 
 
 
 
草津湯畑を中心にしてぐるりと
お店やお宿がある中に
お寺や神社も見える
ここは光泉寺
歩いて行くのに
一番近いと思ったので
どうして空海さん
弘法大師という
字のうまいヒト
 
 
光泉寺が真言宗だから
弘法大師ってことかな
 
 
五重塔もあった
最も空に近い五重塔なんだって
 
 
その後はまた湯畑方面へ戻る
花いんげんさんという
お宿の暖簾と撮影
こいのぼりだね
🎏
 
 
そうだよね
今日はこどもの日
成長もしてほしいけど
永遠の5歳児であってほしい
そんな気持ちが理解できる方
いらっしゃるでしょ
ところで
湯畑の周囲の一辺に
大行列
 
 
こんな行列は
なかなか見ないよ
熱之湯(あつのゆ)で
湯もみショーがあるから
その行列みたい
改めて
草津温泉のすごさを
見た感じがしましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日あたりから
毎日カッコウが鳴いてるんだけど
朝晩鳴いてて
本物のカッコウなのかなぁと
疑いたくなってきたわ🐦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿