旧バンフ→ケロウナよもやま子育て奮闘記

バンフ在でしたが、2008年8月よりBC州ケロウナに移住してます!日記はMixiに移行しておりますので、ご覧ください!

スケート・スケート・スケート

2004年11月11日 13時12分58秒 | 子育て
今日も娘のスケート教室行ってきました。先週とは打って変わって暖かい気候。送り迎えの親には暖かいのは助かります!

今日で娘は3回目、どうかな?ちょっとは進歩してるのでしょうか?本当なら親が一緒にリンクに上がらないといけないのですが、私はできないし下の子を連れては行けないので、スケートのできる方に「トレーナー」をお願いしております。親が言うことより他人の言うことの方が意外と素直に聞いたりするんですよねー。とっても楽しく練習に行っております!(ありがとうMさん!!

しかし時間内の3分の1は「ころんでる」時間だな~!!こんなんで上手くなってるのでしょうか?
あまりにへたくそなのでまだ写真が掲載できそうにもありません。もうちょっとうまくなりましたら是非載せたいと思いますが・・・。

今日は本当は1対1で親が一人づつ付かなきゃなんですが、ベビーがいてこられないママの為に毎回近所の子も連れてきているお父さんのヘルプしてあげたり(スケート靴はかせたりヘルメットかぶったりするのっで意外と時間かかるものなんですよー。それを1人でするのって大変でしょう?私はベンチを暖めてるだけなのでみなさんのベビーシッターとなっております・・)デイケアの子達がゾロゾロ来たのでその子たちにもスケート履かしてあげてたりしたら、なんだかすっかり娘の練習は見られなかったのでした・・。まあいいんだけどね・・。できるヘルプをするのは私の生きがいでもあるから・・。

そして楽しくスケート教室も終わり、いつもは学校があるので行かれないけど、今日は学校休みなのでまたYのプレイルームに行ったのでした。来年は娘は小学校だしもう行かれなくなるので毎回午前中行かせてもらっておりまーす!!その後お友達とうちでランチできて楽しかったです。いつでも来てね!うちでよければ・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿