あやばの日常(めいちゃんのレタス)

マイカメラ その3 end

どちらかといえばペンタックスが好きです。
フィルム時代から使用していたし、交換レンズもいくつかあります。

今年は、ついに1000万画素!
画質がきれいになるのです。


ペンタックスが11月末にやっと新カメラを発売しました。

K10D
←製品紹介へリンク

ペンタファンにとって待望のカメラです。

手ぶれ補正機構SRボディ内蔵
有効画素数1020万画素
高速処理能力と低消費電力
操作にもハイパープログラム、ハイパーマニュアル、
感度優先、シャッター速度&絞り優先の新しい露出モード
簡単な撮影モードは搭載していません。
少し重いかな?



今、どこのカメラやさんでも入荷待ち状態!

ヨドバシカメラで、予約はできますが、
入荷は、いつのことやら・・・



K10Dのテキストみたいな本も発売されました。

PENTAX K10DオーナーズBOOK

モーターマガジン社 (〔2006〕)
通常24時間以内に発送します。


1,600 円(税込)


1000万画素時代到来なので、こんな本も・・・



1,260円(税込)




レンズは、家にあるシグマ製を装着しています。



デジモノ好きなばややですから・・・


ヨドバシカメラで10月初旬に、予約していたのです。
発売日に買ったわけで・・^^;

洋服代、お化粧品代を削ってね。


一気にお金がぶっ飛びましたけど・・





青山の銀杏並木の帰りに撮影。

シグマ50ミリマクロレンズ使用(フィルム一眼レフカメラ時代に購入)
シャッター速度1/100秒
補正なし
太陽光
絞り優先 f2.8


今年は、カメラの講習に行ったので、
自分なりに表現できるようになりました。
カメラを撮りたくてよく散歩に行くようにもなりました。

大進歩の一年だったと思います。


さぁ、このカメラでお正月を撮ろう!!



コメント一覧

yokom
hanaさん
うちは、物欲かも^^;
コンパクトカメラも欲しかったのですが、
やっぱり一眼レフ{カメラ}にしました。
複数あると別のレンズが使えるし・・
子供たちも使えるし<特に息子の特撮ものフィギュア

hanaさん、ぜひぜひカメラの購入を♪

いつか一緒にお花を撮りませう!
yokom
ちかたん
デジモノ買いで、
これは父ちゃんに了承を得ました。

ガンガン撮るんだぁ!
お正月を写そう{ルンルン}

来年は、ちかたんを撮りに行くんだぁ<来年の目標!
hana
 良いなぁ~1000万画素の
一眼レフ{カメラ}

 私も1000万画素の手ぶれ補整付きのカメラが
欲しいわぁ{ラブラブ}

 花の写真すっごく綺麗に撮れてます{キラリ}

 私のカメラ300万画素。
これでも当時はそれなりの値段
したんですけどね。

 壊れないのでそのまま使ってますが
これとは別にもう一つカメラがあっても
良いですよね。

 来年カメラ買う資金の貯金でも
しようかしら?
ちかたん
1000万画素・・・すごい{パチパチ}
花びらの細かい凹凸まではっきりわかるぅ~{キラリ}
私だったら、宝の持ち腐れだけど・・・yokomさんは、実力発揮でカメラの実力も発揮できてる。

 こんなカメラで、自分の顔を撮られたら大変だなぁ~。
でも、誰も撮ってくれないからいいけれど・・・。
テレビと同じで シワがアップされてしまう。。。{ため息}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真 PHOTO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事