あやばの日常(めいちゃんのレタス)

色バトンと鳥

近くの公園・・今朝、撮った写真。







たんぽぽのわた毛さんから


 バ ト ン 



★好きな色は…以前は、薄いピンクが好きだったのです。  
       今はあまりない。
       自分で無意識に選ぶと青色系統


★嫌いな色は…なし!
       何色でも好きです・・


★携帯の色は…薄いピンク~☆
       


★あなたの心の色は…多分、ブルーだろうと思う・・
          どこかに冷めた自分がいます。



★回してくれた人の心の色は…水色かな?
              透き通った水色か空色?
              ブログは、思わずはっとするようなことばかりです。
              心が澄んでいるのでしょうね・・






★次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

 これは、きつい!!
     困ってしまうのですよ~。

結構、ブログのデザインの印象でこんな感じなのかなって???!



赤…赤の感じの人?

  ちかたんかな??
  でもブルー系統もあったり・・(知的!  
  一日に何回も更新、話題の豊富な人です。

  えきどれさんもどっちかといえば赤系な感じがするのです。
  女たん亭さんも・・ブログの色がかなり影響しています(笑

 
青…むささん、自然な緑って感じもします。
  洞察力も深し・・写真は、ストーリーを感じる作画風!



オレンジ…シャーベットトーンの薄いオレンジは好きな色です。
     タンジェリンとかも好き。
     
     今は更新していないブリズさん<元気にしているのかな??

     hanakoさんも明るくてイイ感じ~☆
     おいしそうなお料理、とても参考になります。
     写真も綺麗!
  
   
ピンク…hanaさんが、誰でも好かれそうなピンクのイメージかなぁ
    ピュア、ピュアな感じです。

黒…いないなぁ。


白…白っていうのは、どうでしょうね??
  わかんな~い!!

  はっ、くりとめいだぁ!!

朝一番で白い犬をみたらその日は、ラッキーな日だとか・・まじっ!?



・・・はて、緑がないじゃん!!

  


色でイメージなんてね、その日の気分でも変わるしぃ~(汗




バトンはイラネっていう方は見るだけでいいんじゃない??








昨日、家の近くの公園で撮りました。


くやし~!!
かなり、くやしい!!

ヤマガラだったぁ。

ピントが合ってないし、
こっちを向いてくれない!

また、挑戦しますわ・・


これは・・??





こげら

300ミリまでの望遠レンズで必死でした。

もっとお顔をアップしたーい☆
お尻は、向けなくていいからぁ~(怒


動くなぁ~



昨日から野鳥撮影しています。


もういっちょ!





遠い、遠いわ。
可愛い緑色の鳥は・・・


メジロ




くやしいのです・・


結局、ピンボケで、お顔を向いた写真が撮れてないのです

コメント一覧

yokom
たんぽぽのわた毛さん

....で、なんでこんなバトンを作るんだろうって、
思ってしまいます。

鳥さん」たち、また見に行きたい!!
でも体調がよくないわん・・
ちょっと風邪を引いたみたいです{涙}
たんぽぽのわた毛
http://sugokusiawasedesu.seesaa.net/article/30838070.html#comment
めいちゃんママさん、バトンありがとうございました!!

あの色にたとえるの、
困りますよね(笑)。

私も相当悩みました(笑)。

ほんと、その日でイメージは変わりますよね!

それと心が澄んでいるのだろうと思ってくださって、
ありがとうございます(^v^)。

あと、白のイメージが、
めいちゃんとくりちゃんだったのがおもしろかったです(^v^)♪♪
思わず笑顔になりました!

小鳥さんたち、かわいいですねー。

まるまるしたところがキュートですよね♪
yokom
ちかたん
染色より染織中心です。
カナダ製のルクレール社の
90センチ幅の機織り機を持っています。

・・が、今は実家の倉庫の中です。

もう何年も織ってない・・(涙
ちかたん
染色を勉強されていたんだ{超びっくり}
その前に、デザインでしょ。
すごいですわぁ。
専門的なはずですね。
記者のバイト・・・{はてな}
興味津々です。

好きな色って、変わってきますね。
以前は、水色が好きでした。
今でも嫌いではないですよ。
今は、単純にキレイな色だと 心が躍る{ラブラブ}
でも、原色は苦手かなぁ。
ピンクも好きです。
年に逆らって、ピンクの服を着てやるぅ~って感じ{ルンルン}
yokom
ちかたん
思えば高校でデザイン科
染織の専門学校、
働いた会社は、下着などのレースの会社と
広告企画の会社だったなぁ。
あ、業界紙で記者のバイトもしたなぁ。

ところで何色が好きなのですかぁ??

うち、ピンクが大好きだったのです。
ばばぁのくせして、カバンの中、ピンクの小物ばっか・・

今は、どの色も同じくらい・・
心境も変わってきますねぇ{スマイル}


色のこと、少し下書きしています^^
ブログでちょっと書いてみます。
ちかたん
「加法混色」・・・難しい言葉がでてきましたね。
でも、本当に白くなるのが私には不思議です。
と言う事は、まだ 白になれる可能性があるってことなんだぁ~{ピース}

やはり、色にお詳しい。。。{パチパチ}

いつか、お会いしたら・・・その時、改めて 「私、何色ですか{はてな}」って聞いてみよう{ルンルン}
yokom
ちかたん
赤は、深い愛情
黄色は、陽気で明るいし、保護色なのだし、
青は、空のように澄んで海のように深いし、
真っ黒っていうのは、
いろいろな色が混じって黒になるって!

どの色も好きな私は、
色光の三原色(加法混色)のように
真っ白になりたいのです(エッ

いつか、お会いしましょうね♪

yokom
女たん亭Aさん

こんにちは~!
ブログの赤色、いわゆるカーマインレッド
大好きな色味なのです。
お仕事、大変なのにブログは
明るくおもしろいのは、何故?

愛情豊かですww

鳥さん、可愛いよぉ{ハート}

もっと見たいけど、熱っぽい{汗}
風邪をひいたかも・・

ちかたん
逢ったことがある人でも 色にたとえるとなると・・・難しそう{ため息}
このバトンを頂いて行こうかと思ったものの・・・こりゃ難しいや。。。と断念しちゃった{汗}
私もダークグレーか、注意の黄色かもしれないです{げっ}
お会いしたら・・・真っ黒だったりして。。。特に、腹の中が・・・{ショック}
女たん亭A
こにゃにゃちわ!
クシャミしたので、誰か噂をしてないかと・・おじゃましてみましたよ{ラブラブ}

最近めっきり鳥さんたちも遭遇しません。
赤い糸で結ばれているはずの、男性にも遭遇しません{汗}
こんな乾いた私の心をいつも癒してくれるyokomさんに拍手!{パチパチ}
(慣れない絵文字使っちゃいました・・)
yokom
ちかたん
会った事ないしぃ~!!
ブログだけじゃ、分からん・・

うちなんか、おそらく暗いグレーな感じかも・・


一番上のシジュウカラは、めちゃ可愛かった!
メジロは、おめめが丸くて・・{ハート}

そんな高い所にいなくてもいいから、
こっちにおいで~!!

コゲラは、どんどん上に行ってしまいました(ショック!


超望遠レンズが欲しくなりました~!


今日のブログは、バトンと鳥さんのコラボ・・


ちかたん
先ず、色バトンについて。。。私、赤の感じですか{はてな}これは、意外でした。
でも、印象ですから、そうなんですね。

鳥さんたちは・・・撮るのが大変そうですね。
折角撮れたのに・・・そっぽ向いたり、お尻向けてる。失礼だぞ{怒}
目白だぁ~。
ご苦労されましたね。
次回を期待してますよ{ルンルン}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事