あやばの日常(めいちゃんのレタス)

バス停

土曜日に郵便局へ行ったのだが、
帰りは、バスに乗る。

歩いてでも帰ることはできるが‥

しんどい!







都筑区内は、周辺案内図があるので、便利。
バス停の前にある案内図。





バス停に置かれている椅子。
誰かが寄付してくれたのだろう。

でも‥座ったら壊れそうな‥😅



4月27日(日)
この日は、8時から10時まで出勤だった。
人員不足のためだった。

12時から16時、
センター南にある犬猫病院へ、未倭ちゃんを預けてきた。
未倭ちゃんの口元のおでき(いぼ?)を治療してきた。

レーザー治療らしいが、詳しくは聞いていない。
ペット保険で、1500円の治療代だった。


また今度の日曜日に治療しにいく。





預けている間、たまプラーザにあるイッツコムショップへ行ってきた。

ここ数日、我が家のインターネット機器が認識しない。
なので、相談をしてきた。

ちょうど、翌日の4月26日(月)9時半に工事ができるとのことで、

素早い対応で、なんとかなった。

やはり家の中でもWi-Fiが快適じゃないとダメだね。

ついでに東京ガスから東急ガスへの変更と
NHKの受信料を団体割引での支払い申し込みをした。









今日は、どこか、行くの?
連れてってくれるの?

日曜日の午前中、
動物病院へ行く前の未倭ちゃん‥

ごめんね、未倭ちゃんは、病院へ行くんだよ〜w

コメント一覧

ayabamm
ななだいさん
こんばんは!
去年、病院で行った時に、
放っておいても大丈夫だけど、
気になるならレーザー治療を3回くらい施すと取ることができますよ。
って、先生から言われました。
体の負担もなく、安心して治療してもらうことにしました。

切開手術に関しては、先生から一言も言われたことがないのです。

先生によっては、判断が違うのでしょうか?
先代猫ちゃん‥虹の橋の向こうで、見守っていることでしょう‥

未倭ちゃんもめいちゃんが亡くなって4ヶ月後‥
我が家の子になりました。
それまでは、泣いていたばかりでしたが、
やんちゃな未倭ちゃんに癒されました。

先代犬の分まで元気に長生きして欲しいと思っています。
ななだい
こんばんは。

未倭ちゃんの口元の出来ものは、レーザー治療で取れる物でしたか?
私の先代猫の内、一匹は目元の小さなイボ、保険に入っているなら切開手術にした方が良いと若い医師に強引に勧められ、何だか不信感でその獣医さんには行かなくなりました。

切開手術は大変そうで嫌だったんです。結局放置でその後も問題ありませんでした。

レーザー治療の方が身体の負担も殆どなくて、未倭ちゃんも安心ですね。良かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トイプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事