あやばの日常(めいちゃんのレタス)

めいちゃんの命日

4月14日は、めいちゃんが虹の橋を渡った日。

雑種のくりちゃんが亡くなった時は、まだめいちゃんがいたから、
ペットロスにはならなかった。
くりちゃん、ありがとう。

めいちゃんがいなくなってしばらくは、
めいちゃんの写真を見るといつも泣いていた。
今はもう泣かないで写真を見ることができるようになった。
あの頃は、大腸癌摘出後、再発60%くらいあると言われた。
私の情緒も不安定になった。
結局、仕事を2ヶ月休業した。

めいちゃんは、トリミングスクールで生まれた。
トリミングスクールのカットモデル犬だった。
いつも両耳に可愛いリボンをつけてもらっていた。


生後6ヶ月で若年性白内障と言われた。
大きくなって左目を手術した。
片目だけでも色や形が分かるように…
これ以上、進行しないように…


めいちゃんは、野菜が大好きだった。
特にキャベツやレタスが好きだった。
ベランダに植えていた葉ボタンの葉っぱを全部食べてしまったこともあった。

日向ぼっこ、好きだったね。
家族の中では、おかあさん(私)が一番好きだった。
お散歩するとすぐに抱っこして〜ってね…甘えていた。
パソコン用椅子に座ると必ず抱っこ〜だった。

くりちゃんが生きていた時は、くりちゃんをお姉ちゃんとしてみていた。
よく遊びに誘っていたし、一緒に寝ていた。



ベランダで葉っぱの匂いを嗅いでいるめいちゃん。




未倭ちゃんは、くりちゃんとめいちゃんにできなかったこと、
してあげられなかったことを反省して、
元気で、長生きしてもらいたいと思う。

虹の橋で、時にはその様子を見てね。

1999年7月25日〜2015年4月14日





↑ ヤプログのプロフィールに使っていた画像。


コメント一覧

ayabamm
nagarenoさん
こんにちは☆コメントをありがとうございます。
猫ちゃんがいらしたのですね。
亡くなったことの悲しみに毎日暮らすのが辛かったでしょう。
今は、虹の橋から見守ってくれているって、信じています。

めいちゃんのことは、未倭(みい)ちゃんが、
うちの子になって随分、救われました。
でも未倭ちゃんがシニアになったら私もシニアです(汗

仕事が終わって帰宅後、ほっと一息する時、
皆様のブログを拝見しています。
その後、自分のブログをアップします。

今後ともよろしくお願いいたします。
Unknown
おはようございます♪

めいちゃん、可愛いいですね~~
ご命日なのですね。ペットロス経験あります。

19歳で18年前に逝ってしまった猫ですが、自分を猫だと思わず私たちと一緒だと思っていた猫ちゃんです。
ペットロスは厳しかったです(-.-)
今でも夢をみたり、そっとしっぽで足にさわった感触がします。

私達は年齢的にもう生き物を飼うことはできません。
皆さまのブログでお写真を拝見させて頂き楽しんでいます(^^♪

ご冥福をお祈り申し上げます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トイプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事