あやばの日常(めいちゃんのレタス)

8月10日のお散歩

毎週月曜日は、仕事お休み日。

長めのお散歩へ行ってきた〜!
8時から開始〜!



暑いから、犬、大丈夫かって⁉️

大丈夫、大丈夫( ^∀^)



上は道路、下は、公園になっている。
高架下を通る。
今日は、山崎公園へ行く。
池、広場、プール、噴水広場、里山…
充実している。



家から歩いて15分くらいのところにある。



小さな池。
釣りをしている人がいる。
何が釣れるのかな?

たまにカワセミが飛んでくる。





ここ、ここ


ジッジッ…セミの泣き声、
小川の流れる音、

木陰は、涼しい。



よっこらしょっと〜






水遊び〜⭐️
リードを引っ張っても、まだ出たくないって〜www

子供を水遊びに連れて行くような気分。




未倭ちゃんの足跡w

一旦、出てからちょっと歩いて、また入って…の繰り返し。



本当は、自然な場所とか連れて行きたいって思う。
神奈川から行くなら丹沢、奥多摩、
子供が小さかった頃は、よく川遊び、キャンプしていた。
犬も泊まれるキャンプ場をよく利用した。
子供たちも大きくなって、
それぞれの用事があったりで、キャンプをしなくなった。



ところで、

この水、汚いんじゃないかって?

大丈夫、大丈夫〜😀


水源があるのだ。
毎日8時から水が流れてくる。
って言うのを3年前に知った。

8時前に行った時は、水が流れてなかった。
8時過ぎると、公園を管理している人がやってきて
水を流し始めた。

そっかー、この小さな川は、人工的に流れていたのかぁ⁉️

地下水を汲み上げているようだ。


だけど、去年の夏、ここで蛇を見た〜😱 😱 😱 


水源の左側には、広場。


春は、桜が見事なのだ。





9時前。
もうちょっとお散歩するYO!

               続きは、明日‥

コメント一覧

ayabamm
keikoucchanさん
こんにちは!
さっき帰ってきましたぁ😀

カワセミって、横浜で会えます〜♪
横浜スタジアムに隣接する小さな公園にもカワセミがいました。
港北ニュータウンは、自然をたくさん残しています。
未倭ちゃんは、幸せです〜^^

それにしても暑いッ‼️
しばらくは、この暑さと付き合わなきゃだめですね。
熱中症に気をつけて下さいね〜。
Unknown
おはようございます。

横浜でカワセミに会えるんですか?
ご自宅近くに素敵な公園あっていいですね(ㆁωㆁ*)
お水も綺麗で(^_^)v
今日も暑そう!ってこの時間でも暑いです。
暫く 我慢してやり過ごすしかない日本の残暑ーーですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トイプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事