あやばの日常(めいちゃんのレタス)

アクシデント

先週初め、
千葉へ行きました。
オリンパスの撮影会に参加しました。

横浜からバスに乗って千葉までバスで行ったのです。

アクアラインっていう高速道路を走るバスなのです。

東京湾の下を走るんだなぁ・・

初めての高速バス!

だけど、途中でバスが故障してしまいました。

緊急駐車して、運転手さんが点検します。


20分、30分?
長く感じます。

バスの中にいる人は、静かに待っています。

自分は・・・


心臓がドキドキ!
息苦しい!


まだ、治っていない・・

こんなとき薬があればよかったのかもしれません。
途中で止めないで治療していたほうがよかったのかもしれません。


「後20分ほどで、代車が到着します。」

安心したけれど、その20分が長く感じました。


他の車はびゅんびゅん走っていきます。
車の音を聞くだけで、胸がしめつけられます。


落ち着けって、思えば益々心臓がドキドキするので、
腹式呼吸を何度もしました。

運転手さんを信じて・・

事故じゃないのだから・・


やがて代車が来て、乗り換えて、
無事に千葉へ着きました。


ここ数ヶ月、家族から病院へは行ったほうがいいって言われます。
やっぱり行った方がいいのかなぁ?

後日、バス停で車の走る音を聞いて、また心臓がドキドキ。


小心者です。


そんな自分・・情けない。



いまだにテレビの音が駄目です。
とうちゃんの運転する車も横に乗って心臓がドキドキします。
電話の音もビクッ!


困った自分です。






撮影会は、楽しくて、
滅多に見ることのできない風景、カワイイ電車を撮ることができました。





千葉に行くとき、またこのバスを利用する?


・・・あまり乗りたくないなぁ。






コメント一覧

yokom
hanaさん
おはようございます。
元気です!

そう、ウミホタルを通る道。

長いトンネルって、嫌いだけど、
ウミホタルは、気分爽快でした!

また今度、6月頃にでもお会いしましょう。

yokom
メリーの昼寝さん
早くも再開しました~!

やっぱりブログは好きです。
でも・・ごめんなさい。

半年分のブログを消去しちゃいましたぁ・・

バスの中で、待っている方、
皆さん、とっても静かでした。
平日でも結構、利用するのですね!

海ほたるで、休憩しなかった。
去年の暮れ・・
父ちゃんのお仕事、千葉方面の現場があって、
そのとき、連れてってもらいました。

眺めがよくて、大型船に乗っているような感じでした{びっくり}
yokom
ちかたん
病院へ行くのをやめて、
一年以上経ちました。
急に止めないほうがいいそうですね。

撮影会もはじめて参加したときは、
心臓がドキドキでした。
でも今は、楽しい!

少しずつ改善しているようです。



hana
 yokomさん、こんばんは☆
体の具合、大丈夫ですか?

 アクアラインってウミホタルを通る道でしたっけ?
ウミホタルができた当初行ってみたいと思ったものの
まだウミホタルに行ったことがありません。

 周りが海ってなんかすごいですよね。
そこで止まったら確かに緊張するかも。

 お大事になさってくださいね{病院}
メリーの昼寝
yokomさん、久しぶり覗いてみたら元気にブログ再開してるじゃありませんか!? よかった、よかった♪

アクアラインのあの川崎側の海底トンネル内でバスが故障して止まったら誰でも怖いです。笑

yokomさんだけじゃないです。私もヒビリます。笑

きっと周りの人も内心かなり不安だったと思いますよぉ。

ところで海ほたるでは休憩できましたか?
まるで大型船に乗ってクルージングしているかのようでホント楽しいですよね。
ちかたん
私も 治療は続けたほうがいいと思います。
お薬も 以前飲んでおられたのならば、急に止めないほうがいいそうです。
小心者ではないですよ。
全ては、病気のなせる業。
仕方がないんですよね。
でも、頑張っていけたじゃないですか。
かわいい電車の写真も撮れたんでしょ。
凄いなぁ。
私なら、ギブ・アップ{げっ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事