あやばの日常(めいちゃんのレタス)

ふしぎなこと

3,4日前のこと
新撰組関連の本を読んでいたときのことです。
ある文章のところで、
頭から背中まで水をかぶったような
鳥肌たつような感覚におそわれました。

それから、なぜか、

立ちはだかる壁に向かって突き進むのは、○○の血

・・っていう言葉がでてきました。


それからふっと、心が軽くなりました。




実家に行くたびに思うのですが、
いつも家の匂いがするんです。

病院で入院していた亡き父の消毒の匂いと、
言っちゃ怒られますが、病人独特の匂いが、
しみついているんです。

自分の家に帰っても、
まだ自分の髪の毛や洋服に匂いが残っているのです。

じぶんちは、多分にわんこの匂いがするのかな?
もっぱらファブリーズで匂い消ししてますが...


家の匂いって、あるのかなぁ..

コメント一覧

yokom
ふつうのおばさんだよーw

ブリズさんちは、このあいだは、カレーの匂いしたでしょ。
仕事から帰ってそちらにおじゃましたら、

よだれがーーーたらり~

いやいや、あるんですよねぇ、
不思議なことがねぇ。
ブリズ
http://brizu.exblog.jp/
ひょっとして、
アネゴはシャーマン?
もしくは
パソコンオタク?
もしくは
・・・・
・・・・
なんか興味あるなぁ。

家の匂いってあると思います。
やっぱり普段いないところに行くと
そこにいる人、いた人の
存在感が絶対ありますよね。
自分がいたはずの実家に、
昔の自分の思念を感じるのかなぁ?
難しくてわかんないけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事