あやばの日常(めいちゃんのレタス)

アンドロイドタブレットの買い替え

いつも使うのは、iPad Proだ。


Apple純正のキーボードを装着している。
そのままカバーになる。
いつでもどこでもiPadを使っている。

旅行の時は、必ず持って行く。
コロナ前は、研修や会議に行く時も持って行った。


実は…


アンドロイドタブレットも持っている。

アンドロイドタブレットは、docomoのdtab d-41A
2020年製だった。

先日、ドコモショップで、dtab d-51Cを購入した。

使い勝手は、断然iPadがいいが、
…でも、アンドロイド製のタブレットも魅力的だ。

アンドロイドのアプリを使いたいし、
写真アプリなども共有したいし…
電子書籍を読んだりする時も楽で、
Kindleで読んでいる最中に、
Googleプレイブックスで購入した本を途中で参考にしてみたりと
かなりハードに使っている。


********

GoogleフォトをiPad(iPhone)にも入れられるので、
アンドロイドスマホで撮った写真を観ることができたり
編集したりしている。
(未倭ちゃんパパ、通常は、アンドロイドスマホを使用しているが、
2台目にiPhoneが使いたいとのことだったので、
購入後、Androidで撮った写真をiPhoneで見ることができて
便利だと言ってた。)

私のiPadに入っているGoogleアプリは…


ドライブは、PDFを保存している。
ドライブの容量、15GBまでは無料らしいが、
その他の写真、音楽、ファイルなどは、どれくらいの容量までが無料なのか
分からないので、調べなきゃね。





あまり使わないgmail  
Chromeは、とてもいいブラウザだね。



ミュージックアプリもあるし、



Googleフォトは、iPadで写真を共有できる。
ただクラウドの容量がどうだろうか?


Googleマップもよく使うよね。








*****


アンドロイドタブレットの画面サイズは10.1。
ちょっとだけiPad Proの方が大きいかな。





キーボードがある方が、入力が楽だ。
なので、試しに家にある古いキーボードを取り付けてみようかと思った。
2014年製w

キーボード付きカバーにすれば良かったのだが、
Docomoの純正カバーを購入した。






8インチのWindowsタブレットが人気だった頃、このキーボードを買った。

アンドロイドタブレット、iPadのほか、
 Windowsタブレットも持っていたw




2013年に発売されたAcer「Iconia W4-820」
マイクロソフトオフィス搭載されていた。

8インチタブレットなので、手軽に持ち運びができる。
いつでもエクセルやワードが使える。

(残念なことに壊れちゃった。今はもうない。)




それで、そのWindowsタブレットを買った時に、
Acer純正のキーボードを買った。


薄くて、持ち運びが便利なキーボード。



カバーを開けるとこんな感じ。



Windows8で、使用していたキーボードが、
今時のAndroid製のタブレットに使えたことが嬉しかったな。

アンドロイドタブレットもやはりキーボードがあったほうが
入力作業が、本当に楽だと思った。







たまには、アンドロイドタブレットを持ってお出かけするかな。






*****

パソコンは、
ウィンドウズデスクトップとノートパソコンとApple Mac Proを所有しているが、
最近出番がなくてね。

なんかさぁ、タブレット命になってる😅

コメント一覧

ayabamm
madamdolphinさん
そんなことないですw

タブレットの動向を調べたら、
またWindowsタブレットが、使いたくなりました。
8インチタブレット以後、
10インチの大きさのWindowsタブレットも使っていましたが、
買い替えようと思って買取に出しちゃいました。
もう3年…そろそろと購入していと思っています。

iPadくらいの大きさは、可愛くて
とても便利です。

タブレットお持ちならぜひ、一緒に楽しみましょう❣️
madamdolphin
ayabammさんサクサクですね~
すごい!!(≧∇≦)
私もそんな風に使いこなしてみたいわ・・・(;^ω^)
とつとつ使いのおばあちゃんに教えて欲しいです!!!(苦笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デジ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事