あやばの日常(めいちゃんのレタス)

京都 伊丹へ…

1月4日(火)

お昼ご飯は、京都八条口、地下鉄改札口近くのうどん屋さん。


店名は、「つくもうどん」っていう。
関東にはない。


時間が、中途半端に余ったので、またバスに乗って、
観光する。
京都は、お寺や、神社が多いが、
それらを観光することも魅力の一つだ。





星印マークの晴明神社へ行った。
何回か、行ったことがあるけれどね、

ちょうどお天気雨となった。


一躍有名になった陰陽師。

ある作品の題材になっているので、今回は、立ち寄った。

境内の参道に太陽と月のオブジェがあった。
天体の動きは、当時では、最先端の天文学だったのだろうか?





有名な人がたくさんお参りに来ているのだね。
羽生結弦選手の絵馬もあった。




未倭ちゃんパパに記念写真を撮ってもらった。








南天、雨に濡れて、キレイだった。




京都駅に戻る頃には、雨が止んだ。






15時ごろのリムジンバスに乗って、伊丹空港へ行った。



ラウンジオオサカで、休憩中。


飛行機の席は、往復、クラスJにした。
未倭ちゃんパパが、普通席は、嫌だと…
まぁ、確かにね😅




飛行機に乗る前、未倭ちゃんパパと喧嘩した。
家に帰るまでずっと話さなかった。


ちょっとしたことだけどね…


職場で、「京都の帰りに未倭ちゃんパパと喧嘩したよ〜」
って言ったら、
「あるある」笑
って、言ってた。
どこの家庭も同じやん😅





カメラも結局、50枚程度しか撮ることができなかった。
カメラで撮り歩きは、一人の方がいいもんね。

不完全燃焼になってしまった。


未倭ちゃんパパは、
スマホで撮るが、一眼レフカメラで撮らない。

私が、カメラを撮るときは、待っててもらう。



カメラで撮った写真、まだ編集していない。
いいのが、撮れたかな?

今度は、一人で行こうかと思っている(未倭ちゃんパパにも了解済み)
実は、行きたかった所があったのだ。
今回は、行くことができなかった。




東京、コロナ感染者が2198人感染確認されたとか…
知り合いの旦那さんが、先週コロナ感染したらしい。
先日、家族全員コロナ陽性になったと聞いた。


今度は、いつ行くことができるのだろう?



                終わり



**********


1月5日(水)
仕事から帰ってきて、未倭ちゃんをパチリ。





コメント一覧

ayabamm
けいこさん
こんにちは。

わかりましたかぁ😄

私、あんまりオシャレなお店は、行かないのです〜😅
けいこ
おはようございます。
そうそう!!このおうどん屋さん、わかりました\(^o^)/
ayabamm
anrinanaさん
おはようございます。

今度は、絶対に、一人で行くことにしました笑
未倭ちゃんパパと旅行すると、
気を使うし、写真があまり撮ることができない( ; ; )
anrinana
こんばんは
お仕事お疲れ様です。

うんうん、今度は1人で来て!😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事