あやばの日常(めいちゃんのレタス)

5月4日 那覇へ…

GWに未倭ちゃんパパと那覇へ行った。
未倭ちゃんパパと一緒に泊まりで行くのは、
お休みが少ないので、年に2、3回くらいか…
土曜日、祝日は、仕事。
GW、お盆、年末年始は、3日くらいは、休める。
旅行に行ってもやっぱり一泊二日だ。
多くて、2泊する時もたまにあるけどね。

家族全員で、お泊まりする旅行はない。
未倭ちゃんが可哀想だもん。

息子が、未倭ちゃんの世話をしてくれる。



貴重な仕事お休み日に、
未倭ちゃんパパにとっては、初めての沖縄。



5月4日4時15分。
羽田までは、車で行く。
駐車場が、心配。
まだ朝早いから大丈夫だろうが、念のため早く家を出た。




現地では、車はレンタルしない。
バスに乗ったりゆいレールに乗ったりして、那覇市を行くからね。





4時50分の羽田空港内。

5時過ぎたら
ダイヤモンド・プレミア専用検査場を通過して、
JALダイヤモンド・プレミアラウンジで、軽食。



早朝だと人が少なくてのんびりできる。





おにぎり2個と、



パンと煎餅、コーヒー。




6時30分発の飛行機に乗る。



エコノミー席だけど、足元が広い席。
未倭ちゃんパパが、喜ぶ。



9時15分ごろ、那覇空港到着。

朝早に、ゆいレールに乗って、旭橋へ行く。
ホテルに荷物を預けに…
リーズナブルな東急REIホテルに宿泊。
あ、そうかぁ!
東急ポイントで、宿泊代が払えるんだぁ♩
でも、もうちょっと貯めておこうと思った。


バスターミナルに行けばちょうどよく目的に行くバスに乗れたので、
時間ロスなし!



10時50分には、
石畳道に到着した。

未倭ちゃんパパ、初めての沖縄なので、
ここは、紹介したかった。


*****

5月26日(金)

せっかく4時50分に散歩に出かけたのに…

5分くらいで、家に帰ってきたー💦

未倭ちゃん、今日は、散歩へ行くのを嫌がったのだ。



なんでぇ⁉️



(時間にゆとりができてブログ更新は、できたけどね。)


コメント一覧

ayabamm
forever-greenさん
去年末、jgcプレミア会員になりましたぁ♩
国際線ラウンジが、楽しみです。
あ、まだJAlタグを装着していません。
次回にでも付けます☺️

バスでのんびりと行くのが好きです。
そして歩いて、その土地の情報、思いがけない出会いがあるかと思います。
私も金城石畳が好きです。

台湾は、来年の1月初めに行きたいと思っています。
forever-green
旅行経験値高いですね♪JALタグ付けて台湾行きました。自販機でおにぎり買って国際線ラウンジ行ったら軽食サービス。デジャヴでした。レンタカー使わない旅がいいですね。美ら海水族館もヤンバル急行バスが便利だし。金城石畳好きです。
ayabamm
anrinanaさん
こんばんは。
そうなのです。
すっかりGW中だったことを忘れていました。
早朝ならまだ空きがあるので、なんとか駐車できました。

未倭ちゃんパパ、初めての沖縄なので、
王道「首里城」へ行きました笑
でも私、首里城の雰囲気、空気感が好きなので、何回行っても
リフレッシュできます。

ぜひ、旅の途中でお会いしましょう⭐️

JALのダイアモンドラウンジ、
修業僧、多いので、お昼には、ほぼ満席です😅

JALのバゲージタグをつけている人、多いです笑
ayabamm
けいこさん
こんばんは。
いつもの一泊二日の弾丸旅です(笑

6月9日から11日、沖縄
7月は、国外
8月13、14日は、未倭ちゃんパパと沖縄。
9月9、10日、宮古島
…予約しています。
石垣島は、多分10月か11月くらいかな。

平日は、家族が仕事で、未倭ちゃんが可哀想。
やっぱり一人旅は、家族のお休み日にしています。
(幸いなことに、息子まだ家にいる😅)

ぜひ、旅の途中でお会いしましょう❤️
anrinana
おはようございます。
羽田空港の駐車場、先日のアメリカ旅の時ターミナル移動のバスから見ましたが、すごい広さ❗️なのに満車になってしまうんですね。バスの後ろの席の方が、予約しないと(予約も出来ない時もある)止められない、って言う話し声が聞こえてきました。伊丹は駐車場が小さくて予約場所も少なくて争奪戦!
沖縄旅、那覇市内を素敵に回られて参考にさせていただきます。
那覇に行ったらayabammさんやけいこさんに会えそう💓
JALのダイヤモンドラウンジってすごいんですね!✨
keiko(けいこ)
おはようございます。
あやばさんスタイルの沖縄旅 ご主人さまと今回はご一緒なのですね。
楽しみに拝読させていただきます♡

石垣→沖縄 私もこれからの予定です。いつか あやばさんとすれ違うかも\(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事