あやばの日常(めいちゃんのレタス)

住んでいる家


うちが住んでいるマンションです。
2階なので、ベランダから見える景色は、
期待できません(しょぼーん

ベランダに、緊急ハッチがあります。
左下の四角いのが、見えるでしょう。

ハッチを開けると階段が出るようになっています。

でも・・
地震が起きてベランダにでることはなく、
やはり玄関を開けることが一番だと思います・・

めいちゃんを脇腹に抱えて、
くりちゃんの首輪を引っ張って、
逃げる準備です。

ここんとこ、九州地方で地震がありましたね。
不安な事だと思います。

日頃から、家族たちとどのように連絡するか、
また避難場所は、どこか・・

常に頭の片隅に入れておかなきゃって思います。




窓を開けて外出していると・・
このあたりから、わんこたちの声が聞こえてきます。


「おかあちゃん、お帰りぃ~

コメント一覧

めいちゃんママ 
でも夜中だと、近所迷惑です。
くりちゃんとめいちゃんが同時に吠えてます。

アンワンワン、ワンワンワン・・

しっぽ、フリフリ{いぬ}
たんぽぽのわた毛
http://sugokusiawasedesu.seesaa.net/
ちゃんと、ベランダから挨拶してくれるなんて、
なんともかわいいですね♪

それに、家に着く前にお迎えしてもらえて、
ちょっとハッピーな気分になりますよね(^v^)。
yokom
たった今、ヤフーメールで返信しましたわん♪
ブリズ
http://brizu.exblog.jp/
左のフォームからメール入れといたよん。
yokom
都筑小学校が近いよ。
茅ヶ崎は、距離あるわ・・

玄関、開けたら、
揃ってにぎやかに迎えてくれます。

眼をまんまるにして・・
その後、べったりくっつき虫になるめいちゃん。
すねてどしんってすわるくりちゃん・・
ブリズ
http://brizu.exblog.jp/
茅ヶ崎小学校とか近い?
それはいいけど。

犬って遠くにいても帰ってくるのがわかるんですよね。
うちに昔いた犬も遠いのに、呼ぶような声で
ほえてたもん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事